2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和元禄落語心中。多少の端折りは仕方ないけど、 きっちり綺麗に最後までやってくれて嬉しい限り。クオリティー高くて大満足です。 関智一と石田彰の声優としての技量って本当にすげぇなぁって思いました。 この2人と山寺さんが圧倒的すぎた故に、一番期待…

インフルエンザになったよ。 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170329/E1490714851295.html おわり(泣)「けものフレンズ」福原P絶賛「たつき君、本当にすごいな!」 - エキレビ!(1/5) この記事を読んだけものフレンズファンがアイカツ観てみよう…

終盤で地の底まで底辺に落ちた鉄火団とオルフェンズの評価。 ここから大逆転をするシナリオを考えてみる。 基地総攻撃を受けまさに絶体絶命の危機の鉄火団。 しんがりを任された面々も一人一人破れていき 残すは三日月オーガスとアキヒロの機体のみ。 それで…

2017年03月28日のツイート

@sumn1982: アイカツMF。カレンダーガールの時に50話の映像を流さずに、あえて日常の楽しそうなシーンを流すの、なんてことない毎日が欠けがえないんだよなぁってなってしまうので反則だと思った2017-03-28 11:09:29 via ついっぷる for Android アイカツ!…

大スター宮いちご祭りのテーマ「見てくれた人が素敵な明日を迎えられるようなステージ」尊い。

カレンダーガールの映像で本当になんてこと ない日々を流すの欠けがえなくなっちゃうの で反則だよな。

アイカツはアイドルが着る1つ1つの衣装に デザイナーとアイドルの物語があって、 歌にも1つ1つ物語がある。それが思い出 ブーストとなり爆発的な威力を発揮する。 にわかの俺でもこのぐらいダメージ食らう のだからリアタイアイカツおじさんおばさん の…

アニメ修了間際に見始めたために終わった 直後のお祭り感のあるイベントには幾つか 参加できたけどライブはフェス系の イベントで3〜4曲しか聴けずおまけに スターズ正式稼働に伴いアイカツ成分を あまり摂取できず、あぁこうやって少し づつ良い意味で熱が…

アイカツMF2017 ありがとうアイカツ。。。 来年も絶対行きたい。アイカツがあるなら 生きていける気がする。もう最初から 泣いてたし、最後までずっと夢のような 高揚感と幸せを感じてた。 スタートダッシュセンセーションで あかりソロであの衣装でバックの…

2017年03月26日のツイート

@sumn1982: START DASH SENSATIONを心に浮かべるだけで強く生きていけるが今は思い出すだけで涙がとまらない2017-03-26 22:23:53 via ついっぷる for Android @sumn1982: ほんとずっと泣いてる2017-03-26 22:15:14 via ついっぷる for Android @sumn1982…

アイカツ 一夜経ってもまだ夢のような気分。 曲を頭に思い浮かべるたびにあぁあの曲を 昨日俺は生で聴いたんだなぁっていう 感慨ヤバイ。アニメーションの2次元と ステージの3次元が混ざりあって本当に アイカツ世界の住人になれた気がした。 入場時のアイ…

月曜日も代休つかって東京都内にいる 休みじゃないし電車も空いてるだろと 思って舐めプしてたら通勤電車という罠。 でもグリーン車に乗ったら楽勝だな とおもったらグリーン車まで満席。 金払って立つはめに。 アイカツの歌い手のモナさんがみくると スミレ…

東京。 朝イチで東京行っていつもの店で抜いて アラダシの塩ラーメン食う。繊細な味は わからんので全然満足できず。 結局AJ nightに行くことにしたので最寄りの アニメジャパンに行く。公式コスプレイヤー のシコリティの高さで股間が切なく なったので外で…

AJ Night2017 アイカツスターズと天秤にかけて ギリギリで行くことに決めたイベント だったのでチケット取ったのも 金曜日の夜。アニメジャパンとセットで 参加するならアリだなぐらいの感じ でしたがこれがもう予想以上に楽しくて 明日に余力残せてるか心配…

綾野ましろはアー写はおかっぱ黒髪だけど 昨日はメッシュ入りの茶髪でバンギャっぽい ツインテ髪型しててめっちゃ可愛かった。 オタクに人気出るかは知らんけど。 北海道から上京してきた素朴な感じの ビジュアルの娘がギャルっぽくなってると 男の趣味かな…

カオスチャイルドのアニメが案の定の低評価で残念だ。 1話で何となく察していたので、たまにシークバー飛ばしながら ちょこちょこ観てたぐらいだけど。11話時点であそこなので次週最終回。 となると共通ルートENDで、真相が判明するTRUEはやらないのか。。…

2017年03月22日のツイート

@sumn1982: @LOAG30 どうもアニメロ新人オーディションっぽいです2017-03-22 15:37:54 via ついっぷる for Android to @LOAG30 サイゼリア。エスカルゴ初めて食ったんですけど、 普通に美味かった。フォカッチャと相性抜群ですね。 あいまいみー最終話。 ま…

あいまいみーの処女厨絡みの話は最高だぜ steam導入。昔ダウンロードしたけど起動できなかた シヴィライゼーション5が動いたのでそのままプレーしていたら 日曜日が終わった。あかん、、、シヴィライゼーションの時間殺す能力 忘れてた。。。楽しいんだが怖…

オルフェンズとかいう雑なアニメ。 もう何が起きても感情が一切揺さぶられない。 誰かが死ぬと馬鹿じゃないの?って思うだけ。 雑にフラグ立ててフラグ通りにキャラクターを殺すだけの簡単なお仕事です。 もうここまで観ちゃったので一応最後まで観るけどさ…

SNSで海外女子を虜にする、「塩振り王子」って何者? このおっさんが塩振ってるコラがTwitterで大量発生してる。 天空から落としてるのに腕に当たってバラけてるのかあえて腕に当ててるのか。 焼けば問題ないんだよ細けぇことはいいんだよ精神なんだろうけど…

クライミングの大場美和のシコリティ高すぎる声優さんの収入の話ってほんと全然わからん。 全然儲からないのでド貧乏って話もあれば、花澤&小野のマンションの家賃が30〜40万 だなんて話もあるし、多分成功している人とそうでない人の乖離がすげぇ激しいん…

このすば アニメ10話で短いのが残念だが今回も面白かった。 えれぇキレイに終わってしまったので残念ながら3期はあるとしても だいぶ先になりそうな気がする。なので、原作解禁して読もうかな。

アイカツライブと同日開催のアニメジャパンに参加するかどうか 迷いまくってたんだけど、アニラジアワード受賞に伴う特別企画で、 「鷲崎健の昼だけどヨルナイト×アニラジアワード」とかやるらしいので 行こうかな。フリースペースでのやつだし。 けものフレ…

サムライチャンプル面白い。 エンディング曲好き。MINMIとか懐かしすぎる。 裏サンデー | 灼熱カバディ カバディの漫画。結構熱い競技だ。

pic.twitter.com/IuQex71IXT— Theater of SciFi (@theaterofscifi) 2017年3月11日 近代麻雀で連載中(代原なのか不定期掲載)の3年B組一八先生ほんと単行本化してほしいが回を重ねるごとに「無理だ…」って気持ちが強くなる pic.twitter.com/OpdWo1QGqB— たら…

阿澄さんの新しいラジオがはじまると 聴いてデジタルかなとおもったらなんと 地上波でなおかつ文化放送初の日曜昼ワイド 11時から13時までのアニソン&ゲーム曲の リクエスト番組ですよ。すげー おまけに隔週アシスタントの一人が 青木ゆうま! ラジオシンデ…

西尾にかつ屋ができる喜び

はてな日記を時折読み返す事があるんだけど、 全然記憶になくてえ??こんなんあったっけ??みたいなエピソードがあって 嘘くせぇなぁと思ってしまう自分の心が悲しい。自分の事なのに。 2003年の14年前ぐらいの日記。ちょうど20歳の頃のこれとか。 >母の…

結婚指輪物語 結婚指輪物語 | ビッグガンガン | SQUARE ENIX 普通の学園物かと思ったらおもくそファンタジーだったでござる。 正直物語的な魅力はあんまり感じてないけど、ヒロインのヒメちゃんが 実にけしからんボディなのでエロくてたまりません。おまけに…

グラブル。アニバーサリーガチャだけやろうかな。 グラーシザーちゃんのために。 しかしソシャゲなので当たり前なんだけど、皆様のおかげで 三周年迎えられましたありがとう!つきましては貴様らにお金を 支払う権利を与えよう!!さぁ課金しろガチャを回せ…