2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セイレム。楽しい。 時限式ほんとありがたい。 グランパスvsアビスパ。なんかチケットめっちゃ売れてない!? ホームサポーターシートってのとアウェイサポーターシートってのしか残ってない件。 俺的にはどっちも応援したい感じだったので中間ぐらいの席…

ニコ生見た。今年のクリスマスが第一部をかなり最後の方までクリアーしないと 参加できませんって言い方からするとやっぱり、今回はエレシュキガルが実装される 可能性めっちゃ高いんじゃないかな。配布鯖のサンタは別にいるんだろうけど。 対抗馬5部からシ…

明日は「異端なるセイレム」の発表ニコ生がある。 前回は生放送終わった直後にサービス開始だったけど今回も 割りと早めに始まる予感。何のネタバレの心配もないので楽しみに見られる。 もしかしてクリスマスの情報もでるのかも。【カルデア広報局より】【追…

FGO。弓のクラスだけ全然育ってない。 星5はアルジェナとオリオンいるけど どっちも全然好きになれず育てる意欲が わかない。星4勢ではエミヤかインフェルノ さん辺りならと考えてるけどキャラは 良いけどTHE器用貧乏で尖った部分がない ので2番手、3番手…

FGO。フリクエ。なんだよ、フリクエ一回やったらOKかと思ったら、 石貰った場所じゃないとクリアにならんのかい。最低3回は回らんとあかんのか、、、 面倒くさいな。石貰ってないから通常時にフリクエやるよりは効率良いけど だったら、宝物庫か種火周回し…

Firefoxが勝手にアップデートをした挙句、 アドオンを使えなくしやがったのでURLがめっちゃ貼りづらく糞い。

FGO。クリスマス一応終わった。マナプリ、モニュメント、ピース系まだ途中だし、 手付かずのも結構あるけど、さすがに林檎減らしてまでやるもんでもないしな。 あとは今週中に1100万DL系のミッションやってセイレム全裸待機。 妹が知り合いに教えて貰ったお…

勤労感謝の日なので休みだ。 先週ぐらいからずっと耳が痛く風邪引いてる感じがあるので、 家でじっくり休みつつFGOしながらアニメ消化だ。 礼装のカルデアランチタイムが復刻したので、今年のクリスマスもBOXガチャであるならば、 マナプリ5000ポイント集め…

セブンイレブンで期間限定で売ってる、カツ丼オニギリ美味い。 http://supersalariedman.blogspot.jp/2017/11/blog-post_9.html ランス10のサイトが更新されてた! http://www.alicesoft.com/rance10/index.html 千姫が赤子抱いてる キャロリがランス城看護…

FGO。靴下最高率のクエが、バフ係、全体アサシン、単体アサシンが 効率が良いので段蔵ちゃん使えて嬉しい。それにしてもやっぱり孔明欲しい。 バフでNP50%上げられるのはこういうイベント時に使い勝手が良すぎる。 年末福袋ワンチャン狙えんだろうか。キャ…

【カルデア広報局より】2017年11月下旬の開幕を予定しております「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の情報を一部公開いたしました!詳しくは→https://t.co/kOlvpmUv6v #FateGO pic.twitter.com/D825Tg99XO— 【公式】Fate/Grand Order (…

下に書いた冷凍ホルモンさっそく買ってやってみた。 結構辛くて、ちょっと俺の辛さ許容値ギリギリなところが残念だったけど、 豆腐の他に野菜とか卵入れたりちょっと砂糖足せばかなりマイルドになるのでは ないだろうか。簡単にモツ鍋っぽいのができるのは良…

鷲崎健のアコギFANクラブ。 月1で90分から120分間、司会&お手伝い青木佑磨、歌&ギター鷲崎健が アコギでゲストボーカリストをよんで歌うという企画。大体上手い人が来るので その時点で楽しいのだけど(TRUE、ZAQ、吉田仁美)最初は青木&鷲崎だったのが…

ゆかりんの顔って、年齢の割には綺麗だし童顔で可愛い感じでもあるんだけど、 けっして王道美人の顔ではなくて、ブス界の美人というか、偏差値低い高校の優等生感 あるんだけど、動いたり笑ったりしている時の所作や表情がすげぇ可愛い!ってなる瞬間が 時折…

https://dic.pixiv.net/a/%E7%AE%A1%E5%88%B6%E5%A1%94%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%88%E3%82%B9%28Fate%29 管制官バルバトスとは。http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%94%E7%A5%9E%E6%9F%B1%E8%BF%BD%E6%82%BC%E5%8B%95%E7%94%BB 魔人柱追悼動画とは …

(FGO、去年の今頃クリスマス復刻やって、28日にはクリスマス2016、12月7日には7章が公開され22日夜には終局特異点入りして翌朝9時にはバルバトスが爆発四散し25日には魔神柱すべて全滅したんだなと思うと)相当なクレイジーがあるな…— サテー@聖牌戦争1巻…

マツコ知らない世界で柿の種好きすぎて NHKやめたアナウンサーで中倉さんという 方が出ていて面白かったんだが、ん? 中倉 と引っ掛かって検索したらキミまち隔週 アシスタントでお馴染み中倉隆道アナで 本人でくそ笑った。 https://togetter.com/li/1171488…

「イジらないで、長瀞さん」第二話配信されました。https://t.co/ZRcFmKtUKkスマホ版の方だと有料先行配信とか応援ボタンとかあるので、面白かったら応援よろしくお願いします。隔週連載なので、次回は二週間後の配信になるかと思います。 pic.twitter.com/x…

FGO。英霊剣豪七番勝負終わった! 楽しかった! これで完全にストーリー追いついたぞ! 予想ではセイレムは12月中旬から年末にかけてあるんじゃないかと思ってる。 1.5部も来るべき2部に向けての伏線を沢山張り巡らせてる感じでとても楽しいし、 昨年末の終…

車検オワタ。納税証明書が見つからなかったので再発行せねばならぬ。 ああいう書類はいまいちどこに保管しておいたらいいのか分からん。 車ん中置いとけばいいのか。はーめんどくさ。 復活した銭湯行った。やっぱりロウリュウが少なくなったのは痛いな。 5時…

青木佑磨君率いる学園祭学園の「嘘」 自分にとって心の支えになるようなアイドルや、好きなバンド、アニメの作品とか そういう偶像を持ってる人にとってとても刺さる曲。 心から待ち望んでいた観劇やライブ終わりの帰路、次の日の日常、その後にも続く日々の…

iPhone5見つかったのでライトニングケーブルもどきを100円ショップで買ったら 認識しなかったので、あぁやっぱり本体が壊れたりしてるのだろうか?と思いつつも 諦めきれずにコンビニでちゃんとしたの買う。1600円とか高ぇよボケ! 刺したらちゃんと認識した…

仕事中にTwitter見てニンテンドースイッチ お店に○台入荷しました!ってTweet見て即座に 買いに行くという営業マンの鏡こと俺です。 買えました。ソフトはマリオにした。

Nintendo Switch欲しいけど、あーめっちゃやりたい!ってレベルでも ないので、真剣に探す気にもなれず、転売で10000円高くなってる物を買うのも なんだかなぁって思ってる。とはいえ需要と供給が一向に合わないので このままの状態だと1年後も同じ状態なん…

どうしろと

ランス10発売日 2/23(金曜日) ワルキューレ3rdライブ2/24·2/25(土日) 田村ゆかりライブ2/24·2/25·2/27(土日火) アイカツライブ2/27·2/28(火水) 金曜日は有給取ってランスしたい。 ゆかりんライブは1日は参加したい 単体ならキツイけどワルキューレも一…

竹達彩奈が3万円の服着ている!って言って 声優にしては高い! 3万円の服www とか騒いでるオタクが 一般の感覚から乖離しすぎていてヤバイなって思いました。つっこみどろこが多すぎる。 abemaの草なぎ、香取、稲垣の元SMAPの72時間テレビ。 暇な時にチョ…

FGO。ハロウィンのミッション完走。疲れた。 報酬系は☆4フォウ君だけ取ったらまぁ後は流れで。 弓槍剣育てて英霊七番勝負クリアしたら、イベントまでの間は 基本的に幕間やるか、宝物庫か種火やるぐらいになるな。 レベル上げしたいから種火半額来ないかなぁ…

作画崩壊を超えた何かを見せつけられるアニメ『ダイナミックコード』1話の追いピアノを見たツイ民の腹筋が次々と壊されている模様 - Togetterまとめ 観るまでは意味不明だったがもはや「追いピアノ」って文字だけで笑えるようになる。 ワルプレ味を感じる。 …

愛好している銭湯の最大の良さは、一時間ごとにロウリュウがあることで、 どんな時間帯に行ってもロウリュウが楽しめるのが最高だったんだけど、 リニューアル工事をやってて1ヶ月程行けなかった。そろそろ終わったかな?と 思ってHP見てみたら11/1迄だった…