2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にやら年の瀬で。最近全然書いてないけど、最後は ちゃんと締めないとな。ランキング。漫画はそこそこ読んだけど、 ゲームも、やってないし、小説も全然だな今年。 電車に乗らないとまったく読まないな。 物忘れが年々激しくなってるので、一月の日…

「ヒライ×いのうえ」のラジオシリーズはチャットの連動も含めて面白すぎ。 何回聴いても飽きないし、毎回ラジオ内の面白キーワードが生まれるのが凄ぇ(ノッホフとか) 「吊っちゃおうよ 飛んじゃおうよ」もクリスマスの夜に腹抱えて笑いまくった。 お気に入…

「ショーンオブザデッド」観ました。 ゾンビのパロディ。 主人公とその親友が両方とも駄目人間なので、 酒飲んでグダ巻いてて、町の中の異常にちっとも気づかねぇ。 気づいても、立てこもろうとするのがデパートじゃなくて、 行き着けのパブ。そこでも間抜け…

メタルギア EVAたんがエロすぎます。 ラスト周辺に彼女を引き連れて移動できるんだけど、 匍匐前進で覗き込んだり、胸をじろじろみたり、 覆いかぶさってみたりとセクハラ三昧です。 首絞めに入って脅迫するとスリーサイズ語ってくれたり、 麻酔銃で眠ら…

卒 論 完 成! メタルギア コブラ部隊が馬鹿すぎます。当たり前のように怪能力使い。 死ぬ時は自分の名前を叫びながら爆散。シリアスな雰囲気皆無。 こんな連中のお陰で第2次世界大戦が終結したのかよ……。 ザ・ボスも一見まともっぽいけど、部下がこの調子…

メタルギアソリッド3 レポートの合間にやりながら、前半折り返しくらいまで進めた。(と思う) イージーにしたら簡単になったので、サクサク進みます。 ちなみに俺にとってのサクサクは、敵に見つかっても気にしないで全員 抹殺して危機を乗り越えるという…

三丸という居酒屋にて飲み会でした。 何を頼んでも一品300円というところで、 一皿の量はそんなに多くはないものの、非常に美味しかったです。 安かろう悪かろうを想像してたので、ちょっと衝撃的なくらい 嬉しかった。何度でも行きたいと感じました。

ドンキホーテに行ったら、店員さんが震災・火災警戒中の腕章つけてた。 メタルギア・ソリッドが前日なのに発売されてたので、購入。 ついでに、テレビビデオが使えなくなってたのでビデオデッキも一番安いの購入。 客が少ないかなと思ってたけど、別にそんな…

昨日作ったハムの評価は散々です。 汁物の具にされて、「ようやく食えるようになった」そうで。 畜生!冷蔵庫の中にあった丸大の豚ハム食ったらもう雲泥の差が ありました。これがハム……っ!と戦慄が走るほど味が違う。 飯を食いながらテレビをつけると「あ…

鳥ハム作ってみた。皮を剥き忘れたり、砂糖と塩を刷り込みすぎたので、 濃厚な失敗確率だったけど、ちゃんとハムになってたよ! 塩辛い割りに味が薄いという珍妙な出来なので、手放しで褒めるに値する 出来ではないけど、食えないことは無い。(マヨネーズと…

遅々として進まない卒論に苛立って思わず色々な年間BESTを決めよう!と ばかりに日記を遡り始めそうな自分にかろうじてブレーキを掛ける今日この頃です。 うちのパソコンはワードとエクセルが入ってないんで、普段メモ帳で書いて学校に 持っていってから…

萌えとか萌えとか萌えとか。

CM。 フジフィルムの上戸彩は可愛いなぁ。あんまりタイプじゃないけど、 このCMに限ってはすっげぇ好き。「この口かー!」の声と、 唇プルプルプルで蕩ける。あーあー、CMマジック恐るべし。 http://d.hatena.ne.jp/edv9000/?of=4 vodafoneの加藤ロー…

春日井にあるラーメン屋「めんきち」に行ってきました。 松竹梅と寿のラーメンと、ライスしか置いてないお店で、 寿が「大盛り・チャーシュー」なのは理解できるが、 松が「並」で、竹→梅の段階でグレードアップするのが謎だった。 詳しいことはよくわからん…

車の中でリップスライムがパーソナリティーの 「TFM★ストレイト・アウト・トーキョーIII」が流れてたんだけど、 「リリック遺産」が面白ぇ。芸能人やアーティトが 放った名台詞を遺産として残そうという主旨のコーナーで、 今回は今年のNO.1を決めようと…