あれ? マジで仮想通貨ちょっと良い感じに動いてない? 

いつも盛り上がってきましたー!! はい終了~! 撤収撤収! とやって、その後下がって、もう仮想通貨はおしまいだ~!みたいな頭の悪い言動が多い仮想通貨民だけど、なんか全体的に盛り上がってきている節があるよ。MONA70円からMAX100円超え1日でやってるし。単価的に考えると大したことないけど1.5倍だよ。

沼生活。一週間。現在72.15kg。一応1キロ減った。この調子で一週間で1キロづつ落ちてくれねーかなー。この間、四十九日法要で礼服きたらパッツンパッツンでやべぇなって思ったので、妹の結婚式がある6月20日付近までの約2ヶ月で良い感じに落としたいんだよねー。せめてちゃんと服を着られるように。目標-8キロ。

 

bugmo.jp虫食おうぜって動きが近年割と活発な気がする。栄養価がめっちゃ高いんだとか。心理的な抵抗めっちゃあるけど。低コストで作れる環境に良い食材だよ!っていう割にここの商品2本で980円でめっちゃ高くて笑う。お前ら儲かるだけやんけ!高タンパク(牛肉の2倍)、ビタミン・ミネラル・アミノ酸豊富ってんで虫感のない見た目、味付けになったら結構普及していくのかも。多分ボディビルダーとかそっち系の人達が当たり前に食うようになってから、一般にも普及していくとみた。

 

tabelog.comこういうラーメン食べたい。

 

週末になるとラーメンがめっちゃ食べたい体になっちまった。二郎系というか、しずるのまぜそばが本当に好きすぎて困る。あと、近くにある町田商店の家系の味わいもまた捨てがたく。

 

 

Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ

Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ

 

 8冊目。学習に対する最新の研究で分かっている証拠や根拠を色々な例を持って紹介している内容。詳しく細く読んだ方が良さそう。ざっと読んだだけだとすぐ忘れそう。

 

 

 

 

 

WUGメンバー高木さん、吉岡さん、田中さんの順番でSNS開始して、山下さんもインスタ開始。4月30日には奥野さんのSNSも開始されるらしい。概ねファミ通さんのニコ生ないでの発表が多い感じ。ソロのキャラソンの順番にSNS開始告知きてるので、もしこのままの順番だと、永野さん→青山さん→奥野さんってなりそうな気が。予想だと永野さんブログ、青山さんブログ、奥野さんインスタ。かな。できればTwitterやって、Twitter内でわちゃわちゃ会話してくれると嬉しいけど。高木さんD4DJに参加するらしい。ブシロードのバンドリ、スターライトレビュウ、に続く第三段ということで、今まででのラインで考えるともしかしたらヒットするかもしれず、高木さん人気が上がるかもと思うと嬉しい。

わかる

 

ニチレイ本格炒め炒飯ほんと好き

 

まんまライブの家虎とかヲタ芸やるカスと被る

 

 

沼生活2日目。炊飯ではなく保温にしてしまったので朝出来上がらず泣く泣くフルーツグラノーラを昼飯に。現時点での最適解。

 

・成人男性30~49歳、作業強度レベル2だと標準摂取カロリーが2650カロリー。

・脂肪1キロを燃やすために必要なのは7200カロリー。

・一月で落としても良いのは体重☓5% それ以上落とすと筋肉が減ってリバウンドする

・現在体重が73kgなので、3.65kg減らしたい。

・1日1800カロリーに押さえればちょうど3.5kg減る。

 

・お米は1.8合で概ね1000カロリー

・鶏肉は700カロリー

・ワカメ20g 20カロリー 

・オクラ10本 30カロリー

コンソメほんだし、塩で20カロリー

・カレー粉が50カロリー

 

なので、お米の量は1.5合ぐらいでも良いのかも。

沼作ってみた。まぁおかゆだよね。味薄かったので塩振りかけておけばいける。せっかくだし、しばらく続けようと思ってみたものの、仕事終わりに食材買うのダルいのでまとめ買いしておかんと継続できなさそう。

 

椎茸はやっぱ高いわ。1回分の分量に300円だの400円だの払ってらんないので、もう椎茸は止めた。乾物入れて水分調整してるくさいので、干し大根にしてみた。まだこっちの方がコスパ良い。とはいえ1回につき150円ぐらいの計算なので、まぁ微妙かな。とりあえず味があれば良いんだろってことでコンソメほんだし(味噌汁に入れる鰹節系のグルタミン酸系旨味)ぶっこんでおいた。洋風出汁と和風出汁が喧嘩しちゃってすげぇ変な味になってしまうかも。

 

コメ:2合は多かったので目分量で1.8合ぐらいに

お水は1.8L

ワカメ:適当やや多めに

干し大根20g

コンソメ1ピース

ほんだし顆粒1スティック

オクラ10本