2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和の時代にバトルアスリーテス大運動会がアニメ化するの完全にその時代にオタクだったやつがいいおっさんになって権力握った感バリバリで面白いな

ひなあい。第二回ぶりっこ選手権。大喜利的な面白が有利だったので審議難しい感じだったな。全員良かったので難しいところ。新3期がもうめちゃくちゃ番組に馴染んでてすげぇ頑張ってるのが面白いというか感動するというか、色んな感情になる。ぶりっこはや…

1stアルバム「ひなたざか」収録の新曲で3期曲があるってだけでエモくなるしちょっと泣きそう。この曲でいよいよ新旧の垣根が本当に無くなるような気がする。MVなんかもあったら死ねる。そして1期曲が加藤、斎藤、佐々木というフロント&センターであるのに対…

来週のひなあいが第二回ぶりっこ選手権とかいう確定神回なのではやく日曜日こい。

www.youtube.com 歌詞がクセェ。CreepyNutsの悪い部分と菅田将暉の悪い部分が重なりあって最高にダメな曲って感じ。初聴のときマジで安っぽい手癖だけで書いたような曲だなって思った。特に菅田将暉のサビがひどい。いかにも今売れ線の曲ってこんな感じっし…

日向坂。アルバムリード曲「アザトカワイイ」のMV公開された。みーぱんセンターだけど、導入部分でセンター脇の小坂&加藤ではなく金村がサブ主人公っぽいポジション担っていて、次回5thセンターを確信。あまりにも供給過多でしんどい。圧倒的になおみくが…

通夜終わった。葬式は出ないでいいらしい。コロナってほんと特殊な環境だわ。 お坊さんがフェイスマスクつけてて不覚にも笑いそうになってしまった。 お葬式も安価な物が沢山できてる。死後のことなんて死んだ人間にはまったく関係ないことなので、まぁ遺族…

日向坂の初アルバムのタイトル名「ひなたざか」めっちゃエモい。「ひらがな」で「日向坂」ってことでしょ。これ以上のタイトルないわ。

ゲンジ通信あげたま。昔やってたアニメ好きだったなぁ。1991年放送だったていうから、9歳とかの時のアニメなのか。懐かしい。ヒロイン役の平家イブキが好きだったけど、今改めて見るとライバルポジのお嬢様の九鬼麗の方が断然魅力的というか好きだな。 それ…

・祖母亡くなった。98歳。あんまり実感湧かないけどまぁ大往生では。こんな時期なので非常に簡素に葬式するみたい。家族葬ってやつだ。孫だけど通夜しか出ないでいいらしい。 ・自分の葬式代ぐらいは用意して迷惑かけないように死なないといけないなって常々…

ひなあい。会談話。ミホワタナベが正統派の怖い話をちゃんとやるもんだから、残り4人もそうかと思いきやオチ付きの軽い話で続いてまぁ軽い回かなって思ってたら最後のKAWADAさんが面白すぎて深夜に爆笑してしまった。冒頭からおたけの笑顔が最高に可愛いく、…

FGOのモチベが久しぶりに復活したので、スキル上げの素材集めやりながらアニメとか工事中とか見るぜ!!って思ってたけど、4~5週して1個とかしか落ちないあまりの糞さに速攻でモチベ君が死んだ。 https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/news_lp/200811.…

最近全然追えてないけど鷲崎さん今は虹のコンキスタドールにハマってるんだな。ヨナヨナゲストで来てたのがきっかけでどんどん沼ってるっぽいんだけどその頃から全然聴けてないんでどういうところに魅力を感じたのか?とかそういう語りは聴いてみたい気はす…

休みだー!!!!!! 他所が余裕で9連休ぶちかましててもう休み飽きたわ~とか言ってそうな後半戦とかになってるなかやっと休みでスタート4連休とかブチ切れそうだけどな! foooood.jp業務スーパーで買ったこいつ馬鹿みてぇにでかい角煮が3個も入ってて50…

今日まで仕事だ。しかも当直当番で無駄に19時までやらされる。つらい。 福袋で神ジュナ、配布石で先日書いた環境破壊鯖ことキャストリアが手に入ったので久々に強化しとこって気持ちになって周回クエとかやってる。この虚無の時間をどうにかするためにお盆休…

ここ数ヶ月ぐらいかな? 事情があって名古屋で賃貸アパート探すの手伝ったり、契約したり引っ越ししたり、家電買ったり、Wi-Fi環境整えたりとか色々やってて、やっとそれがひと段落ついた。大変だったけど何せ初めてのことだらけだったので色々勉強になった…

FGOが5周年記念で生放送やって200個ぐらい石配ってたんだけど、また人権鯖出してきて速攻で石回収してて草。キャスターアルトリア。またアルトリア顔。マーリン、孔明、スカサハと同レベルか、もしくはそれを超える系の壊れ鯖なのでとりあえず石投げといたけ…

「かくしごと」読んだ。久米田作品っていっつもやってること同じだよな。ギャグ展開や下ネタや時事ネタとかもキャラデザとか構成とか諸々。で実はしょうもないギャグ漫画と思わせや背景にシリアスな物語があって伏線を匂わせつつ最後に回収して大団円にして…

けやかけ。生来の気質なのか、バラエティさぼりすぎて腐ってるからか、ガヤとか全然入れないメンバーの中、2期の松田里奈はほんと頑張ってて見てると応援したくなるし泣けてくる。もう欅イズム()に毒されてダメそうになってる子も多いけど、井上とか新3期の…

ひなあい。アルバムの表題曲「アザトカワイイ」でセンターが佐々木美鈴。最近、キテルネのレポーターやってたり、外番組でもかなり出ていたのでこの構成はかなり前から予定されてた気がする。コロナが無かったらアルバムではなく5thシングルとしての「アザ…

昨日から盆休みの人多いんだろうなぁ。うらやま。俺の今回の盆休みは、8日半日出勤(自主的)、9日休み、10日出勤(自主的)、11日~12出勤、13~16日(休み)の予定。実質4連休なので長期連休だからこれをやろう!というワクワク感も少なくて微妙すぎる。ま…

あさひなぐ。次巻で最終巻か~。この漫画のクライマックスは旭VS一堂寧々戦だったと思うけど、高校インターハイ決勝戦までも楽しみ。個人的にまだ決着がついていない伏線もあるような気がするのでここで終わり!?という気がしないでもないけど、最後まで…

名古屋圏内の宅内インターネット環境で使えるものを探していて、工事不要のモバイルwi-fiが面倒くさくなくていいだろうと思って色々探してたけど、アフィリエイトが絡むからどれが本当にお勧めなのか判断できず、最終的に楽天回線エリア内での無制限高速使用…

一晩経ったけど本当に日向坂の映画が良すぎて頭から離れない。2時間弱のうちの最初の30分はテレビでやっていた前身のけやき坂時代の映像のダイジェストだから別に見なくてもいいけど日向坂パートだけみたい。全員主役ではあるんだけど、やっぱりキャプテン…

深夜にこっそりドキュメンタリーオブ日向坂、3年目のデビューを観に行った。青春映画!って感じ。長編アニメの1年目だったら最高の大団円って感じでこの記憶をもったまま終わってくれてもいいと思った。特にエンディング河川敷で「車輪が軋むように君が泣く…

ひなあい特集のBLTマガジン即完で2回増刷されたけどそれも品切れになってAmazonでプレ値がついて2500~3000円になってた。俺も大量に仕入れて転売すりゃよかったな

IQOSというか電子タバコの煙も独特の臭気はあるので臭いか臭くないかでいえば臭い。甘ったるい感じの煙の出るガムみたいな感覚。他人に害があるというタバコよりはマシなんだろうけどね。タバコも常時鼻の機能が30%〜50%オフ状態なので旧パチ屋みたいに隣で…

ずっと真夜中で良いのにのライブはマジで行きたいな。はよコロナ終わってくれ。MVのアニメーションは意味不なので正直あんまり好きではないんだが曲調も相まってめちゃくちゃエモくて強い東京モード学園のCM感。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtub…

ずっと真夜中でいいのに、有料配信ライブ。めちゃ良い。オンラインライブ配信という文化はこれからも継続して欲しい。

バリカンを買った。薄毛(ハゲ)でデコ広くて左側がややM字ってるので基本短髪にしないとすだれ状態になってみっともないので本当は定期的に美容院行くのが良いんだけど、とにかく面倒くさい。シンプルに髭が濃いからモミアゲが伸びてチリチリになっていった…