2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CROSS†CHANNEL感想&レビューリンク集

基本的にクリアーした人向けです。やってない人は見ない方が無難。 情報を仕入れなければ仕入れないほど楽しめるゲームなので、 興味のある人はまずは体験版にGO。 10/18日まではバレ度なるものを書いてましたが、以降は書いてないです。 弱・中・強も独断…

CROSS†CHANNELのレビューはまだないっぽいので、2chのメーカースレや、 ネタバレスレを眺めてるんですが、なにか、ゲーム本編の感想よりも、 シナリオライターが山田一だ、いや別人だとか、結論の出ない話を延々と 繰り広げているのがうんざりさせてくれま…

CROSS†CHANNEL感想 2回目

えー、現時刻午前1時59をもってCROSS†CHANNELクリアー。 朝の8時から約18時間(飯・トイレ除く)総ての時間をゲームクリアー ただそれだけのために注ぎました。死にそう。特に目。 金銭的問題上、さっさとクリアーして売りたかったという事も あるけど…

特別深夜営業で激戦日9/26のエロゲーを販売していた店に行き、 雨の中列を作ってCROSS†CHANNELを購入!通常版を買うつもりが 間違ってテレカ付きの値段が高いのを買ってしまうというミスもしたが。 という訳で現時刻九月二十六日壱時三十二分をもってhigasib…

山田風太郎「外道忍法帳」読了

どこかで紹介されてて、気になったので読みました。 15人からなる3つの忍者集団45人が宝の在り処を巡って殺し合い。 という狂ったような設定が素敵です。登場したそばからガンガン死んで行くので 大体、女登場→忍者だな。男登場→忍者だな。とモロバレな…

我孫子 武丸「8の殺人」読了

島田荘司の自画自賛っぽい解説で本格がほんにゃら〜と言ってるのが 一昔前の小説だなーという感慨に浸れる。かなりどうでもいいが。 内容。名探偵と、犯罪美学をもった犯人、密室殺人とか、意図的に ベタにしてる感じ。トリックやらオチも、漫画のミステリや…

KIDの新作「Remember11 〜 The Age Of Infinity」発売決定

http://gameonline.jp/news/2003/09/24009.html infinityシリーズって事は、Ever17の続編かYO! 確実に前作と比較されまくるのは必至だけど、 期待せずにはいられません。やってくれるぜKID!

イースⅠエターナルやってます。ラスボスまで行きました。 そこから進まないのは仕様ですか?それともバグ? おかしいなぁ。あとちょっとでエンディングなのに……。 廃坑のボス、ヴァジュリオンでもゲームの進行が止まりかけたし。 「キルビル」の「やっちまい…

EVER17のflash(ネタバレ有)

http://www.hinocatv.ne.jp/~platypus/ever17-pv.html うわー、やたらと格好良い。このBGMって昔、BM98で曲作ってた 人の名前だろうか? なんか知らないゲームみたいになっててそれも面白い。 「その時歴史は動いた(1)」読書中。NHKでやってる奴が…

OS付きで4万円台の激安PC4製品

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20030911/105881/index2.shtml ナンジャソリャァ!OS無しのポンコツPCを五万円で買ったというのに、 そんなん有りかよ!セカンドマシン用だって?ハッ!セレロンで CD-R/RWかメモリ256どっちか選べるんだったらなぁ!…

CROSS†CHANNEL体験版 ふん。聞いた事もない名前だ。カスだな。ん?いや一度だけ聞いたことがある。 あれは、家族計画の山田一と、田中ロミオとやらが同一人物だという噂だったか。 その時に検索して出てきたタイトルがこの「CROSS†CHANNEL」だった。 まぁそ…

上半期、下半期ってのは一月から六月、七月から十二月までを指すんだろうけど、 なんか四月から九月までが上半期という感じがするので、上半期ベスト5をやろうと 思う。俺以外にとっては何にも面白くない自己満足オブ自己満足企画。 日記に書いてない奴もあ…

・漫画喫茶 無敵看板娘1〜5巻 週間チャンピオンに連載されている漫画。どっかのサイトで、 これ読まないと人生損的な事が書いてあったので読んでみたといういつものノリ。 笑いを堪えられず「プ、ス、ゲフンゲフン」とニヤニヤ笑いながらやってたので、 隣…

A君(17)の戦争1〜4まで読了

借りた本を読むために図書館に行くも、分厚い本を読む気にならず、 こちらを読む。癖のある苛められっ子が神隠しで異世界に。魔王になって戦争に 巻き込まれ。というのがあらすじ。オタクネタや、作者が地の文で はしゃいでいるのが寒いけど、お約束とは意識…

友人がスカイラインを買った(?)ので、乗せてもらった。 加速の速さもさることながら、内装が昔のSFマシーンっぽくて格好ええ。 その後、ホラー映画、香港映画、馬鹿映画などのジャンルの中から 3本〜4本をチョイスして徹夜で観るという恒例になりつつ…

なんか書こうと思ったけど面倒くさくなってきたので、適当に書く。 キングゲイナー面白い。二日間で一気に見るほど。 これについて語ろうと思えばウザいくらいの長文になりそうなので割愛。 「なんか面白いアニメないかなぁ」と思ってる人は観とけ。 腐り姫…

5分でOK!フルーツケーキ

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm 炊飯器でケーキとか、プリンとか色々作れるらしい。 こういう手間がかからない上に遊びこころのあるレシピは大好きなので、 豆乳のパンプディングとやらを作ってみました。砂糖入…

関連:笑える電波ソングを集めるガイドライン

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6684/

スキスキスキ!キュンキュン!!(Flash)

http://matatabi-bomb.net/ これが元ネタだったのか〜。オマケの音声ファイルが素敵です。 最初は笑ってたんだけど、気がついたらDLしてエンドレスで聴いてる俺発見。 (゜∀゜)<キュンキュン

キングゲイナー(1〜4巻)借りてきた。 漫画:太田垣 康男「MOON LIGHT MILE」(6) 五郎の母親の話でマジで泣きそうになった。漫画喫茶内だったので 頑張って堪えたが、家で読んでたらダラダラ涙こぼしてたなぁ。 あれは反則だって……。

貫井 徳郎「慟哭」

正直な話、とある事によりせっかくのチャンスを台無しにされたような 気分で、それが何故か、誰の所為か等を書きたいのだが、それを書く事によって まだ読んでない人に対して同じような事をしてしまうのだが やっぱり悔しいので以下に書く(結局書くんかい)…

小川一水「第六大陸2」

へたれ本読みなので、難しい科学単語やSF描写を読んだり想像したり するのが大の苦手でございます。それで損をしてる事もしばしば。 そんな訳で第六大陸も、今何が起きてるのか?とついていけなく なることがあって乗り切れない部分もありました。 が、そ…

続・トイレ内で読んだ本

漫画喫茶行ってきた。

・ガウガウわー太(7巻) 前巻の太助が真剣に獣医を志すまでの話が面白かったが、今回は ヒロインが委員長とマイへとシフトし、より一層面白い。最初は 絵柄だけが好きな漫画だったけど、一つ一つのエピソードが 丁寧で泣ける話もあれば、笑える話もあり、…

佐藤賢一「ジャガーになった男」

中世の欧州世界を舞台に起きた数々の史実をフィクションにして 読みやすく、面白おかしく書き、歴史上の人物もやたらと人間臭いという、 上質な歴史物エンターティナーな佐藤賢一の初期作品。 「傭兵ピエール」で、歴史物のとっつきにくいイメージを払拭し、…

梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」

しもた!文庫版なら四つも話があるのに、図書館で古いの借りたから 二つしか話入ってない!結構面白かったです。梶尾氏の本を読んだのは 「おもいでエマノン」と「かりそめエマノン」だけですが、(エマノンは 30数億年も前の生命の記憶を持ち、母(エマノ…

伊達 将範「DADDYFACE 冬海の人魚」

西E田氏の絵ラブ。今回は八百比丘尼と人魚の肉についての話。 毎度、毎度「へぇ」と豆知識なお話で面白い。主人公の過去や秘密が 明かされてきたり、家族の絆が主人公の預かり知らぬところで強く なっていくのが話が進んでるという実感が沸いて良い感じです…

トイレに篭ってる時に読んだ本の感想(適当に)