AJ Night2017
アイカツスターズと天秤にかけて
ギリギリで行くことに決めたイベント
だったのでチケット取ったのも
金曜日の夜。アニメジャパンとセットで
参加するならアリだなぐらいの感じ
でしたがこれがもう予想以上に楽しくて
明日に余力残せてるか心配になるレベルで
盛上ってしまった。Djが40分ぐらい
回して次の転換中にアーティストは20分
ぐらい歌う構成。入場5時からだけど
既にこの時点でDJ和と遠藤ゆりかが
盛り上がるアニソンばんばんかけていきなり
最高潮になってた。ZAQのDjタイム
お皿回してるのはコンビの人だけど色々
流しつつも自分の歌は歌うというスタイルことのほか合っててとても良かった。
厨2病のED曲を綾野ましろとコラボで
歌ったのが一番最高だったなぁ。
Angelaのカツはよく分からんが上手い
んだろうけど。わざわざ盛り上がってる
流れをぶったぎって自分がやりたいものまね
を入れたがるのでそこはもうほんと酷い。
FLOWの「GO!」かけてイントロで
ぶち上がりそうな瞬間に糞似てない
アントニオ猪木の引退セリフとか123ダー
やったの滑りまくってた。
しかも2回もやりやがった。
ゲストでボーカルのアツコ登場でおぉ!と
なるもfripSideでーす!といってレールガンの
曲で客煽って速効はけていったのはさすがに
笑うわ。あとでシドニア歌ってたけど。
DJワイパも良かった。ラストにかけた
ジャパりパークの途中でサプライズで
オーイシマサヨシ登場。この人どこでも
いるなw 金沢では聞けなかったご本人様版
がまさか聞けるとはねw そのあとは適当に
喋ってギター早引きからの◯◯じゃないと
ダメみたーいからのいつものアレ。
完全に若手漫才師の地方巡業のネタ。
ぬー様は素敵でした。イヤホンズ
予想以上に人気あったなーぐらい。
とても広々としたスペースに1200人ぐらい
入ってる感じ。それでもスペース充分余裕
あってステージ最前近くまで行けちゃうので
まぁ演者さんも近いしとても良かった
DJイベントみたいなのはライブとまた
客の乗りかたが違っていてオーハイ!で
ハイでジャンプする文化よりもハイで
手拍子するのが多いとか。とにかく客が
ジャージャーひたすら入れたがる大サビの
前ではウェッタイガー入れたがる。
咲きクラップ派が最大与党とか
色々と文化が違うのなぁと。
そもそもアウェイな環境に行くので
それがこういうイベントのTPOなら
郷に入ればの精神でやりはしないけど
いちいち腹はたてずにそのまま受け入れて
ました。だがな咲きクラの文化のなかで
目覚めだした新しい怪物。小刻みな拍手。
てめぇだけは駄目だ。これが根付くと
大変な事になるぞ。