2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

automaton-media.com やっぱり奈良原一鉄退社してましたか……。筆を折ってってことはもうシナリオ業も引退ってことなんかな。辛みあるな。 www.famitsu.com初代ラブプラスは生まれる時代を間違えたんだと思う。スマホで長期アプデしながら延々と金を絞る続け…

勝者はお店でとんかつ、敗者はロケ弁というシーン。テロップ的にもリアクション的にもどんよりが正解の場面で明らかに納品ミスってるけど可愛いのでOKという丹生ちゃんの場面。

今日の放送見てて思ったけど、珠璃ちゃんのコレに済ました顔で平然と合わせてるあたり、大空あかりと言うアイドルはちゃんと成長してるのがわかるね。あかジェネ初期のあかりちゃんならここまで合わせられなかった(と思う) pic.twitter.com/OCYAEKhDe7— 秀吉…

www.nicovideo.jp eroi

リングフィットアドベンチャー、村人が「バトル後は水を飲むと回復するぜ」みたいなことを言ってきてて、そういうアイテムがあるのかと思ってたら現実の話だとわかって笑ってしまった。— ダ・ダ・恐山 (@d_d_osorezan) 2019年10月28日 リングフィットアドベ…

なんかこう何もかも捨ててしまえ~!って気持ちになる時が時々あってそのたびに色んなもの処分してしまうんだけど、案外無くても困らなかったりするので、本当に必要な物とかって実は殆どないよな~って思ったりする。主に物なんだけど、いつか読むハズ!っ…

生活コスト削減の一環で開始以来ずっと入り続けていたニコ動プレミアム会員を辞めてみた。これで困るようならまた入っても良いし、困らないなら別に戻らなくても良い。どうしてもみたい物がある時だけ入るでも良いかもしれない。

バビロニアのアニメ。作画クオリティーは高いんだけど、なんだろう場面の繋げ方とか、会話とかなんか不自然で頭に全然入ってこない。なんか下手くそな演劇観てる気分になる。おまけに7章でも随一の糞要素ジャガーマン()さん初登場&大活躍回なので激寒くて…

ひなあい。宮崎回2周目。宮崎一度も行ったことないし行きたいと思ったこともなかったけど、聖地巡礼的な意味で行きたいって思えたので既に観光効果があるような気がする。 今回の最高のシーンであることに間違いない!#日向坂で会いましょう pic.twitter.co…

car-mo.jpもう一声ほしい。2年縛りぐらいの緩さで車検代・メンテ代無しのガソリン自己負担で月額1万円ならやってもいい。

ダイエット。iHarbで頼んでおいたBCAAとプロティンが届いた。あと楽天で頼んでおいた玄米20kgも届いた。難消化性デキストリンとイヌリンも届いた。やるしかねぇな。現在71.5kg。 togetter.com 漫画とか特撮でよくある「すぐ必殺技出して瞬殺しろよ」とい…

Poppin' Bubbles!! Good morning my Dream!!! !!!!!!! そしてスターライト学園時空!!!大空あかり!!!!!!ルミナス!!!!!!! あかりちゃんのレジェンドみがヤバイ…最高だ #aikatsu #aikatsuonparade pic.twitter.com/CL0jbIxFNZ— 雪…

なんか飯を爆食いしたい!って欲求に駆られるたびに、臍の膨らみを触ると気持ちが異常に萎えるので本気で痩せそう。。。 それはそれとして、CoCo壱番屋と日向坂のコラボが11月から始まるので行かなきゃな。 馬謖を斬るときにどうしても涙が出てしまい困って…

バンナムフェスの感想に触発されてずーっとアイカツ関連追いかけたり、ザッピングで各話のエピソード観たりしてるんだけど、改めてみても発見が色々あって良い。アイドルはステージの際に色んなオーラを出すんだけどオーラの系統もクール系、ポップ系、キュ…

休みだったのはありがたいけど、普通に今週忙しくなってきてしまった。 久々に沼作った。これから毎日沼を食べる毎日が始まる。 即位礼正殿の儀めっちゃ面白かった。なんかファンタジーの世界が目の前で展開してるよ!って感じで。特にレプリカかもしれんけ…

ビリビリ動画で中国のオタクがどういう字幕書き込んでるのか知りたくて、中国語のアプリ入れて勉強している。漢字ベースだから英語よりわかりやすいんじゃね??って思って。ピンインはさっぱりわからんが、なんとなく言ってる事がわかればそれで良い。

降って湧いた祝日。ありがてぇ。天皇バンザーイ。

アイカツのワードで検索すると普段よりもRTや良いねが沢山ついているの観るだけで嬉しくなってしまう。新しく観始めた人の感想に良いねボタンを押すお仕事に戻ろう。 アイカツ!劇場版大スター宮いちご祭り、最高の最高すぎて放心してる……「とりあえず2年目…

本気ダイエット記録。10/21スタート1日目73kg 方式。いつもの。目標3月の健康診断までに10kg痩せる。臍ヘルニア悪化させない。取り敢えずBCAAとプロティンと玄米ポチった。朝起きたらコーヒーとBCAA飲んで筋トレしてから30分ウォーキング。終わったらプ…

日向坂と欅坂の音ゲーアプリ「ユニゾンエア」楽曲をプレーして集めたポイントをエールとして推しに送るというイベントやってて人気投票みたいなのであんまり好きではないんだけど、みてみると、日向坂は平均的に満遍なく上位者が多く箱推し複数推し人気を感…

すっかり二次元と三次元のアイドルに愛を捧げるだけの日記になった。 太り過ぎて最近へそが膨らんできた。ちょっとだけ気になって検索したら、 「臍ヘルニア」とかいう物騒な名前が出てきて真顔になっている。 pukapukalife.com手術しないと治らないのか……。…

日向坂。ラグーナ蒲郡で行われている「ラグーナミュージックフェス」行ってきた。実はひらがなけやき時代から毎年出てたみたいで今年で日向坂は3年目らしい。もっと早くに好きになってれば良かったなぁ案件。俺がハマるのは大抵このパターンだ。今年はなん…

バンナムフェスのアイカツ良かったようでランティス祭りで怨霊となったアイカツの民達が無事成仏できたようで何より。さすがに数曲のために東京まで行くのは無理だったけどセトリ見たら素晴らしくて羨ましいって素直に思ったよ。そしてフェスでガッツリファ…

味仙行ってきた。2回目かな。味付けはとても美味しかったんだけどマジで俺には合わないレベルの辛さだったので二度と行かないな。殆ど辛いもんしかないな。お腹壊してトイレ行ってるんだけど、ケツがめちゃくちゃ痛いというか熱い。辛いもんは駄目だ。 アイ…

僕が家で「デブミルク」って呼んでる魔界のドリンクがあるんですがレンチンして柔らかくしたクリームチーズ50gに砂糖小さじ4入れ混ぜ牛乳120ccを少しずつ混ぜると出来る「飲むレアチーズケーキ」って感じで一口でダメ人間になります旨すぎる、これゴクゴク飲…

お客さんの会社の安全大会&親睦会みたいなのがあって参加してきた。駅前のホテルで2時間弱どうでも良い話を黙って聞き続けてその後立食パーティ&ビンゴ大会みたいなのがある。まぁまぁ良いホテルの立食なので飯が美味しいのでそれだけは楽しみにしてた。…

なんかこの世の終わりみたいで草 pic.twitter.com/QynzxMe4FE— 超絶スタイリッシュ土下座の田口 (@TTTTTTTTaguti) 2019年10月17日 邪教の集団じみててめっちゃ怖いw ダークソウルとかの敵でいそう。物音させると全員こっちグルって観てきてわらわら襲ってき…

仕事で月給○○万円!って書いてあるのはあれは手取りじゃなくて総額なんかな。そういう当たり前のことすら理解ってない。多分総額なんだろうな。みなし残業で固定されているので給与明細開くことなく捨てていて自分の年収が正確にはよくわかってないんだよな…

アコギFUNクラブ。山崎エリィの歌う「マジで恋する5秒前」。可愛さの暴力で全力殴られて死にそう。コメントも演者も歯を食いしばって耐えてる感じで草生えますよ。そして鷲崎曲「ちぐはぐ」女性目線の歌なので女性VOだととても合う。鷲崎さん歌唱だとちょっ…