2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニコニコ動画】小島武夫の九蓮宝燈 九連宝燈すげぇぇぇぇぇえ! 九連宝燈とは (チュウレンポウトウとは) - ニコニコ大百科 ここの実演のAAの、 / __ _ / __| / / / / _/ / / _/ ___/ /\___/ヽ (.`ヽ(`> 、 /'''''' '''''':::::\ `'<…

『DUEL SAVIOR JUSTICE』 愚者の館にあった、戦闘スキップのSSGを駆使してクリアー! ありがとう愚者! このSSGが無かったら、絶対あきらめてたよ。 戦闘多すぎんだよ! バルド系のゲームはエンディングがほんのり 切ない感じになるのが多いので、ハッ…

ニコニコ生放送の帯番組「とりあえず生中(仮)」 木曜日 鷲崎健、May’nの「アニメ・ゲーム」視聴。 この放送のために仕事を早めに切り上げて帰ってきた。 May`nも、度胸が据わっているというか、喋り慣れしてる 感じで安定感があったので、良いコンビになり…

『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』 ニトロプラスのPhantom -PHANTOM OF INFERNOのアニメ。 絶賛放映中です。観てないアニメを消化しよう思って運転中に ながらで観てたんだけどなかなか面白いです。 キャラクターの絵が変わりまくっていて、アインが…

弓弦イズル「インフィニット・ストラトス」 某サイトにて、作者が元アリスソフトにいた方で、 しまいまとか、たぶる先生らいふとか、よくばりサボテンとか、 ぱすちゃコンテニューとか書いてた人らしい。 特徴といえば女の子が積極的で、朴念仁で鈍感な主人…

デュエルセーバー。 どうやら、どのキャラからの攻略もOKっぽいな。 意外と世界観がシビアだった。イメージ映像がロードオブザリングな感じ。 眼鏡クリア。まさかあの仮面の男が兄さんだったなんて!!!!キガツキモシナカッタ。 眼鏡が人気がないのは眼…

行動力抜群の男になりたいと思ったので、 寝起きの頭をフル回転して考えた。 ○○したい(やりたい)と思ったら即やらないといけないというルール。 ただし、一時間以内に行動できなかったら考えを破棄。どんどん繰り上げていく。 そんな訳で。 朝起きたらラン…

【ニコニコ動画】【clear】magnetを歌ってみた【蛇足】 オリジナルのミク・ルカのサムネが百合百合しすぎていたので なんとなく避けていたんだけど、歌ってみたで聞いてみたらとても良かった。 禁忌kidsには笑った。だが納得。ジャニーズの曲っぽいんだよ。 …

今日は勉強会が朝から夕方まであるんだ……。 来週は当直なんだ……。やっぱり週休一日制だよこの会社。 あと、リアルに数ヵ月後に、転勤or退職の日が決まったようだ。 気持ち的には退職に傾いてるんだけど、その後のプランが漠然と しまくってる。 それよりも、…

ジャスティス。 妹がやっぱり可愛くねぇ。つーかキモイ。キモウトだお前なんか。 こいつが真ヒロインかと思うと気が重くなる。 いまは5章。攻略サイトもみんと気ままにやってるので、どんなルート なんだろうなぁ? ルート固定式だと良いんだけど。 思ったの…

とりあえず生中(仮) http://www.nicovideo.jp/static/namachu/ ニコニコ生放送初の帯番組で9時から生放送 木曜日のパーソナリティーが鷲崎だったので見る。 というか、金曜日、土曜日と生放送やってるのに、 木曜日もやるとかすげぇな。初回放送は、5/28日だ…

皆のオススメのゲームをやろう!第一弾。 「デュエルセイバー ジャスティス」開始。 まさか、この絵描いてる人が、数年の月日を経てバルドスカイの絵に なろうとはねぇ。進化の様をまざまざと見せ付けられる気分だな。 妹が可愛くねぇ。次に登場したヒロイン…

装甲悪鬼村正 体験版 ゲェ――ッ! なんという後味の悪さ!! 「これは英雄の物語ではない」という冒頭の台詞がここまで生きてくるとは……。 終盤の展開はなんとなく予想は出来たんだけど、まさかなぁ……。 恐ろしいほどの引きの強さなんだけど、この後の展開ど…

「自由ではちゃめちゃロッキンラジオ」略して「じゅうはちキン!」 http://www.joqr.co.jp/blog/18k/ 文化放送で絶賛放送中の、milktubのbambooと、声優民安ともえによるラジオ。 一ヶ月ちょっと前から始まった訳ですが、タイトルの通り、 エロゲー業界の人…

俺の中で稲森しほりが空前のブーム到来! AV女優ですよ!

ニコ動の、「踊ってみた」関連の動画を見てると、 最近は途中の衣装替えが当たり前のように入っていて、 進化してんなーと感じる。ボーカロイドの楽曲が 既存の曲を歌わせていた状態から、オリジナル曲に移行 していったように、俺の知らないジャンルの動画も…

「俺たちに翼はない」スピンオフが出るとか出ないとか。 スピンオフの定義って番外編で良いのかな?何にせよ朗報。 さすがにやった当初の熱は醒めたけども。 久々に見た2chのスレッドのテンプレに増えてた奴。 >二章やって単なるテキストの面白いバカゲーと…

夕方5時ごろから寝だして起きたら朝の4時だった。 昼寝もしてるよ。寝すぎだ。

仕事を終えて家でマッタリしていた俺の元に一通のメールが。 ゲェ!仕事かよ!と憂鬱になっていたのですが、そんなチャチな もんじゃなかった。ある意味もっと性質が悪いそんな爆弾だった。 会社の先輩(既婚)がバツイチの女性社員の所に送り間違えたメール…

眠いけど寝たくないので、日記を書こう。 休み中に読んだりやったりした物 生徒会の一存 人気作品。生徒会の面々がただ喋ってるだけの話と聞いてたので、 それのどこが面白いの?と常々思ってたけど、成る程。こういう話ですか。 普通の物語だったらメインに…

あっという間にGWが終わる。 せっかくなので、振り返ってみよう。 5/2(土) 昼まで仕事だった。終わってから雑貨屋に行った。 座椅子を探していたような……? 休み中にあぁこれ やらないとなぁと思いながら過ごすのは嫌だったので、 部屋の掃除とか買出しと…