2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくだから俺は「school days」を選ぶぜ!

同期と飲み会。道路で寝るくらい飲んだ。 こうの史代「夕凪の街 桜の国」 漫画喫茶に置いてないからamazonで購入。 原爆後の広島をゆっくりとした雰囲気で描いた連作短編。 最初に読んだときはあんまりピンと来なかったんだけど、 二回目読むと、話の…

今日を乗り越えれば天国が待っている!! しかし、今日は気持ちよく仕事がしたい。 なぜならGW前に憂鬱になると、五月病にかかりやすいから。 自律神経が安定するように規則正しい生活を心掛けないと いけない。だがだが、それでも崩れやすいのが五月。 朝…

血尿が出る夢で起きた。二日目くらいは、尿が止まらなくなる夢を見た。 これも俺の尿道結石に対する恐怖心からなるものなのか。 初任給貰った。なんか目標があれば貯金できるんだけど、 長期預金に耐えうるような動機、あれが欲しい、これが欲しいという 欲…

ファイヤーエムブレム蒼炎の軌跡 CM見れば見るほど、俺のプレーしたい度がグングン上がっていく!! 「命令はひとつ、誰も死ぬな!」グッとくるね!ありがちな台詞だけど、 このゲームにおいては本質をよく表してる。3DだけどこれはまぎれもなくFEだ。…

週末はテニスでもやろうと思ってたんだけど、 どこも予約で一杯。もっとコートたくさん作って開放 してくれれば良いのにな。バトミントンも一杯一杯。 日曜日は色々窮屈だな。

普通に9時終わりですよ。 明日からもっと忙しいですよ。

毎朝同じルートで散歩してると、寺の鐘の音とか、 太陽の位置とか、三日前には生えていなかった草が繁殖 してたりとかの発見がある。春だから余計に。という前提 かもしれないけど、最近田圃や、畑に憧憬を抱かずには いられない気分というか、農業やりてぇ…

ハチクロのアニメ観た。 スネオヘアーだの、YUKIだの起用にサブカル臭がプンプンするぜーッ! 正直、深夜に放送されるアニメを夜更かしして見たり録画する気合の入った層は、 いわゆる普通の人ではなくて、オタク層ばっかりだと思うので、この起用には …

グッドウィルでアリスの館7が3980円で売ってた。 ふらふら〜と原チャリで幸田の辺りを走ってました。 桜は散り出しているけど、温かい陽気の中、田舎道を 走るのは爽快。山と田圃がドーンと広がってる中を 鉄塔や巨大道路が建ってるのがスケールでかくて面…

会議長すぎ。 今日のおさらい。俺の部署は唯一の赤字部門。 辞めた人の担当がいきなりまわってきました。 マイナス解消しなかったら部解散。いやっほう!

新歓会で焼肉食べにいった。 仕事。しんどい日とそうでない日の差が激しい。 今日なんて午後まるまる、ドライブしてただけ。 岡崎から名古屋まで。 すたひろBOXのオリジナル漫画「おたくの娘さん」が面白い。 よし。今日はアトリエかぐやの「家庭教師のお…

朝出かける時は「change my style 〜あなた好みのわたしに〜」 を聞くのが習慣になりつつある。良い具合に脳内がポカーンと痺れるので、 テンションが上がってくる。アホ曲バンザイ! このまま聞き続けたら、 歌詞どころか台詞まで空で歌えるよ…

しんどいと日記更新率が上がる法則。

野村のバーチャル株式を久しぶりに見たら新しいゲームが始まってた。 安直に、下がりまくってるから上がるだろうと見込んだ三菱自動車。 ドラクエ8が出たから上がるだろうと、スクエアエニックス。 あと、牛丼復活したから大躍進に違ぇねぇと松屋。 それぞ…

はやくも辞めたい。 胃が痛い。

ゴルフの打ちっぱなし、ビリヤード、水泳と体動かしてきた。 朝の早くから動いてたので、体内時計的にはもう寝る時間な感じだが、 まだ午後7時!あと四時間も動ける。「ゆのはな」もやった。 充実した休日だった。学校があったときは、ダラダラに過ごしてた…

「ゆのはな」 椿。嫉妬キター!!!!!!!!!!!!! これだよ! 俺の心に足りなかった成分は! あー癒される満たされる。エロゲー万歳!

愚痴という名の日常

萌え分が足りないので「ゆのはな」に突貫します。 疲れた。先輩方は普通に夜10時まで働いて 朝の7時30分には来てる。昼の1時間休憩という概念もどうやら 存在していない模様。だって12時30分に外で飯食ってたら 「お前らまだ休憩してるのか!」だ…

配属初日。特殊なとこに入っちまった。 他の新入社員とやること違うらしい。 無能っぷりを遺憾なく発揮してきた。 とりあえずあと二日間頑張れば8連勤(というほど働いてないが) もおしまいだ。疲れた。

幸村誠が週間少年マガジンで新連載。 四月に入って最初のビックニュースだ。 資格の勉強をしないといけなくなった。第二種電気工事士。 参考書の1ページ目開いた瞬間にはやくも挫けそうになった。 オームの法則。先生!物理なんて大嫌いです!実技もあるら…

近所に雷が落ちて二時間程停電してました。自分の家の周辺がピンポイント にやられていた。運が悪い。なんで9時に寝る。

テニプリ最終回キャプ http://www.hiroiro.com/index.php?eid=601 ちゃんと見たかった……。

入社式1時間くらいで終わった。 明日から仕事かー。 「闇金ウシジマくん」(1) 前者は、闇金の社長が主人公の漫画で、闇金を借りなければならない 状況に陥ってしまった人達が闇金にどっぷり漬かってしまって、 人生が崩壊していく様を淡々と書くという身…