2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな国がコロナ感染者が爆発的に伸びてる中、中国だけある時期からほぼ伸びないグラフがあからさますぎて引く。どう考えても誤魔化してるとしか思えないんですけど。もう一カ国中国と同じように急にグラフの伸びが不自然に変わらない国があります。韓国っ…

本来なら福岡公演2日目の配信予定だったのがコロナで中止になってしまったので、一周年特別番組になってたのを観るために定時で帰ってきたが、dtvチャンネルの鯖が脆弱すぎて全然接続つながらず結局30分遅延。トークゾーンが30分削られてブチギレそうだ…

朝っぱらからこの画像みて笑ってしまった。丹生ちゃんが無の表情しているのがツボった 日向坂。みーぱんと丹生ちゃんがやたらバラエティ番組出まくってて、みーぱんに至ってはZIPのコーナーのレギュラー決まったり番宣行脚したりめちゃ推されてる。この2人…

有名人が亡くなると勝手に死者の言葉を代弁してポエム作るやつとか死に対して自分の政治イデオロギーを乗っけてこういうメッセージを送ってくれたとかやる文化がクソ嫌いすぎる。何度も書いてるけど英語圏の人間でもないくせに「RIP」書きたいだけ奴も嫌。

wivern.exblog.jpバンダイプラモデルすげぇな。フミナ先輩のプラモが一時期話題になったけどその技術がこうやって生かされてるの感動すらする。これで5000円代なんだからすげぇわ。フィギュアは精巧化されつくしたけど価格が15000~20000円とか当たり前にな…

ひなあい。齊藤京子の隠れ春日派宣言とかメインストーリーの変化や次回新メンバー登場とかで喜んでたところに突如井口卒業イベで心揺さぶられまくる。やらかしたのは本人だけど、なんか本当に寂しい気持ちになるな。わざわざこのためだけにスナック眞緒のセ…

欅坂。長沢菜々香も卒業。どうなってんだマジで。人気メンじゃないかもしれないけど欅の1期生の中では唯一と言っていいぐらい好きだったんだけどな。コロナの影響もあるのかもしれないけど9th延期で1年以上開店休業状態だしもう本当に駄目なのでは。21人…

押し武道。最終話まで。地下アイドルとオタクの歪な関係性は常に横たわっているけど思いがピュアすぎてエモちらかしてしまうんだよなぁ。いつも決めのシーンで流れてたガンダムUCみてぇなBGMが最終話の曲だったのが最高に良い。そしてEDでデュエットになるの…

nlab.itmedia.co.jp まじか。

日向坂ストーリーが届いたので読む。週刊プレイボーイで連載していたのでネットにログが残っていたのとか、漫画喫茶でバックナンバー探してある程度は読んでたけど、しっかりと読みたかったので待望の1冊だった。基本泣きながら読んでたけど、加筆された上…

gisanddata.maps.arcgis.comこれたまに観て世界やべぇって思ってる。割と良くないペースで増え続けててリアルにゾンビ映画の世界っぽくなってる。 www.madamin2.me うちの会社の経理で肺炎になって入院した人が出た。こわ。 仕事しんどすぎてついに軽く扁桃…

ひなあい。初期のオードリーとの距離があった時はあった時で距離感を縮めましょう企画やるし、カスキンがおひさま化しすぎたらしすぎたで、強めにイジれなくなったことをイジるしどうなっても面白くなるの強いな。あと今回のおたけが本当に可愛い。背が高く…

anisama.tvアニサマ2020情報解禁されました。本当だったら今日がAnimeJapanだったんだなぁ。2015年を最後にずっと行ってなかったけど、お誘い頂いていることもあって、最初の発表で心がピョンピョンしたら行こうかなと思ってたんだが、すまねぇ、全然だった…

FGOのアニメ。結局最初の数話でリタイヤしてしまったけど、ソロモンもやるらしい。6、7章をアニメ化ってのだけでもまぁまぁ冒険な気がしたけどすげぇな。いないとは思うけど6~7章だけ観てソロモンみた場合、俺が知らない俺の仲間だという知らない人達が俺の…

電通ってエリート中のエリートなのに人の感情がわからないサイコパスなのかな?って思う時が多々ある。100日後に死ぬワニ、最後のやり方がお粗末すぎて引く。98日時点で書籍化がどうとか情報お漏らししちゃってたし(それがわざとだっとしても悪手)これで金…

ja.wikipedia.orgチンパンジー怖い

仕事柄電話をよく使うんだけどたま~に遭遇するワンギリ野郎。こちらから要件があるときにかけて出なかった際に折返ししてくる時に使われる。折返してくれるのはありがたいんだがま~~~~~むっちゃくちゃ嫌い。「お前の要件で電話掛けてきたのに、俺が通…

日向坂の冠ラジオ番組キター! 文化放送日曜日1800-1830。パーソナリティは週替りで2~3人週替り。ありがてぇ。 www.youtube.comSMAP感があると謎にバズってた乃木坂4期の曲。途中でタイトルが出てくるところがめっちゃ好き。4期可愛いしキャラも立ってる…

サイゼリヤのグランドメニューが更新された。食おうと思ってたキャベツのアンチョビのやつが消えたー! 意外とメニュー入れ替わり激しいな。チーズたっぷりフリウリ風フリコが消えて、アンチョビ入れたやつになってる。多分そのほうが美味しい。パスタはペス…

note.com めちゃ良い話だった。

黎明卿の使用していたカードリッジは上昇負荷の呪いを肩代わりするシステムだったけど、一方的にアビスの祝福を受け続けるシステムな訳でカードリッジが続く限りはどんどん祝福効果で強くなっていくってのマジでチートだよな。ていうかミーティア&ナナチを…

【ひなあいorひなましょうハイライト】このちゃん本領発揮#日向坂46 #日向坂で会いましょう #松田好花 pic.twitter.com/Xthj0us7vd— 日向坂46通信 (@Hinatazaka46PR2) 2020年3月15日 【ひなあいorひなましょうハイライト】めいめい奈良県出身だよね..#日向坂…

メイドインアビス劇場版。TVアニメの続き。VSボンドルドこと黎明卿編。いやー凄い内容だった。原作者の頭の中どうなってんだろう。そしてこんな内容をアニメ化してしまうのも凄い。グロい意味でのR15指定なんだおるけど、精神的なダメージでも圧巻のR15だっ…

ひなくり2019の配信映像。何度観ても良い。特に東京ドームサプライズのシーンがライブ時と違ってメンバーの表情とか追っているカメラだったりして朝からビャン泣き。最近毎日なんか観て泣いてんな。 我が家の洗濯機がご臨終しそうなので、遂にドラム式洗濯乾…

香川県、うどん県から一気に偏見にまみれた政治家たちによる腐敗した政治が蔓延ってるディストピアにイメージが悪化しましたが、うどんに罪はないので、皆さんも丸亀製麺で香川県のうどんを食べて、香川県を応援してあげてください!!やっぱり香川県のうど…

東北きりたんといえば、東北を応援するために作られたキャラで、ニコ動界隈でゆかりさん達と一緒にゲーム実況役やってる印象が強かったので、ボカロじゃなくて、ボイスロイドかなぐらいの認識しかなかったんですが、いつの間にか歌の界隈で凄いことになって…

かぐや様のEDの藤原書紀の特殊EDの元ネタで紹介されていた、 www.youtube.comこれみてある意味初めて乃木坂を認知したんだけど、それから日向坂にハマって、伊藤万理華の卒業ソングのMVである、 www.youtube.com「はじまりか、」を観てボロ泣きしてしまった…

日向坂ドキュメンタリー公開延期かーーーー! マジで凹むなこれ。既に延期決定している広島 公演はさておき福岡公演もダメそう。俺が行く 予定の大阪も雲行き怪しくなってきたな

脱いだパーカーを床にほっぽっていいものかどうか悩んでチラッチラッと様子を伺ったのち、この世で一番可愛い「ポイっ」を披露する富田鈴花ちゃんです。 pic.twitter.com/5hQGY2h0rr— れちゃん (@panwaoishii) 2020年3月9日 パリピキャラを自称し、お調子者…

FGO。まだ2部6章途中までしかやってないんだが、オデッセウスさんの動画観てあれ、こいつこんなテンション高いやつだっけ???ってなってる。ギリシャ神話でやや珍しい知将タイプの印象と、後半から急に知能指数が下がりまくってどこの巻き込まれ系冒険者だ…