カオスチャイルドのアニメが案の定の低評価で残念だ。
1話で何となく察していたので、たまにシークバー飛ばしながら
ちょこちょこ観てたぐらいだけど。11話時点であそこなので次週最終回。
となると共通ルートENDで、真相が判明するTRUEはやらないのか。。。
それってシュタゲで言えばクリスはもう助からないんだな。サヨウナラで終わるようなもん。
カオチャの場合むしろその最後の大オチが所謂ドンデン返し系の作品のようなもので
そここそが作品の真の核であり、最重要とも言える部分だというのに。
マジで何のためにアニメ化したんだ? 誰が得をするんだ?
どう考えても2クールの尺が必要なのに1クールでやるという時点で
キャラクターの性格や関係性、そのシーンの心情なんかが描かれ不足になるの
なんて分かりきってるじゃないか。説明不足になるしそのシーンの説得力も
足りなくなるし、訳わからん事になったりするじゃないのよ。
散々雑に物語消費してネタバレ垂れ流してオマケの挙句に物語の真相すら分からず
駄作認定されるとかさぁ、もう一度言うけどマジでなんでアニメ化したの?
作品に対する愛情がないんじゃないの? それともマーケティングセンス0なの?
まぁまだ最終話やってないので、もしかしたらTRUEエンドの内容にも触れるかもだけど、
そこに到れるに足る伏線なんて全然描けてないからまぁやらんほうが良いでしょうね。
そこだけ急にやってもポカーンでしょうし。マジでこの作品のそういうトリック的な部分を
考えればこそ、細かな描写や伏線が大事で尺こそが命だってのにさぁ。。。
カオスヘッドで失敗したのに何故カオスチャイルドでさらに泥を塗るのか。
大多数のアニメしか観ないよ派な人はもはや誰も信じてくれないだろうけど、
シュタゲの次ぐらいに面白い超良作だったんですよ? カオスチャイルド。(カオスヘッドは良作ぐらい)
自分の好きな作品が糞アニメ化で作品そのものを駄作認定されるの本当嫌い。
せめて「アニメの○○」って付けて欲しい。あーほんとモヤモヤするわ。。。
https://www.amazon.co.jp/5pb-CHAOS-CHILD-PS-Vita/dp/B00VFC7K5U Amazon.co.jp: CHAOS;CHILD - PS Vita: ゲーム
ゲーム評価めっちゃ高いんですよ、アニメじゃない、アニメじゃない、ほんとのことさ、、、


あとアニメの感想サイトとか原作付き作品のアニメの感想観てると、「ここで終わりかよぉぉぉぉ!」
「何の完結もしていないぃぃぃぃ!」とか良く見るんだけど、それが嘆きだったり悲しみならいいんだけど、
その点をここが駄目!と批判しているのがあるとはぁ???ってなる。原作が完結していないアニメだったら
中途半端なところで終わるのなんて分かりきってるのによくもまぁその文脈で叩けるよなと思う。
完結した作品をアニメ化すること自体殆どないんだから当り前じゃんよ。別にそれが「続きが気になる!(からアニメはよ!)」
っていう意味なら良いんだけどブツ切りで終わってるんならまだしもキリの良いエピソードまでやってたり
最終話だけアニオリ仕様で終わらせてもあの伏線回収していない、まだボス倒してないじゃん!的な批評の数々。
そんなに気になるなら原作読めよ。そこで伏線回収してますよ。ボス倒してますよ。でもどうせ読まないんだよね。
アニメだけ観てそこでおしまいなんだよね。別におしまいならおしまいで全然良いんだよ。俺だってそんな作品沢山あるよ。
けどさ、半端に終わってるのも伏線回収していないのもアニメ側の仕様の問題なんだからさ、そこを作品批判のマトにするのは
筋が全然違ってくるんじゃねぇの?って思うし、いい加減学習しろよモンキーかよって思う。