2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ3 未来編・絶望編・希望編 観終わった。 中盤までは文句なしの面白さで、解決に向けてん???ってなっていって かなり失速してしまったけど、まぁそれは正直分かっていたので。 減点方式だとかなり低い評価のアニメだけど加点方式だと中盤ま…

フォトカツの100万DL記念で いちごとあかりのユニットの話、 要は最終回後日譚と、スターライト クイーン会というギャグ回がアニメ 脚本家手で書き下ろされるとか 最の高ですわ。もっとDLされたら コンテンツが永遠に供給されるかも しれないのでやらな…

とか言ってたらグラブルとデレマスのコラボやるみたいだね。 君の名は。でエロ同人誌がそのうち出ると思うけど、 ありそうなのはTS物かなー。瀧が三葉になっている時に男子の目線注意 しなかった結果輪姦されて俺は男なのにビクンビクン的な展開になってでな…

もうどうにでもな〜れ *゚゚・*+。 | ゚*。 。∩∧∧ * + (・ω・`) *+゚ *。ヽ つ*゚* ゙・+。*・゚⊃ +゚ ☆ ∪ 。*゚ ゙・+。*・゚ 大人の事情でリアルカード販売が出来なくなり存在意義すら怪しくなったドリフェス!!!!!!を救ったのが、惜しまれつつも稼働を終了したアイカツ筐体だった …

ドリフェス1話観た。 さすがにモロに女性向けなのでサービス描写とか全然嬉しくないけど、 フォーマットはまさにアイカツだった。ある意味アイカツスターズよりも 無印のアイカツ感はある。なんかながらでも良いからずっと観ていけば 感動できる予感はする…

ドリフェスという男性アイドルコンテンツが 制作サンライズ、アイカツスタッフ陣の 男版アイカツというコンセプトだと聞いて 1話みたろうかなという気分。グラブル。なんか真面目にやる前はコラボばっかりやってるイメージだったけど 全然やってねぇな。イベ…

2016年09月24日のツイート

@sumn1982: RT @kedarma: 和さんが言ってた「ここにいる人は全員アイカツで人生変わった人達でしょ」って本当にその通りなんだよな…アイカツ見てなかったらクラブイベントのためにわざわざ大阪まで足伸ばすとか絶対してなかった。見て人生変わったアニメはい…

折角休みなのに仕事行きたくないよー! うわーん!!! 行かないと俺の土曜日ちゃんが確実に殺されるので仕方ない。 アイカツの為に頑張るしかないのだ、、、。 雨ってのがますますモチベ下げるよね。。。 変拍子すぎて歌うのめっちゃ難しそう。 なんか水樹…

アイカツフィギュア飾った。買っといてなんだけど可動型のフィギュアって、 パーツが多くて管理が面倒くさかったりポーズ決めないといけなかったりで苦手。 Mステが30周年だとかなんとかで、世界のB’z様がテーマ曲をフルで演奏してた。 というかあれちゃん…

丸亀の新商品牛すき釜玉。完全にすき焼きの 〆のそれ。めっちゃ美味い。そして親子丼。 何度かリピートするのは確定した

アイカツスターズの新キャラ白銀リリィさんが、ユリカ様ポジションっぽいので 観る前からワクワクしてる。それで思い出して 89話「憧れは永遠に」観直して良さに打ち震える。 いわゆるハズレ話もあるけど、良いエピソードがとても多いしそういうのは何度繰り…

2016/09/14 « 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG) http://henjinkutsu.com/2016/09/14/20160914/ iPhone7のSIMフリーとキャリアでの比較が分かりやすい 使い方にもよるけど7万円ぐらいの差が出る。まぁSIMは混みあう時間の 回線が遅いとか面倒くさい事もあるんだけ…

アイカツフィギュア ヤフオクで安かったので落札してた。 3体セットとかピンポイントすぎんだよ。

アイカツのフィギュマみたいなやつ ちょっとほしいけどいちご買ったら あおいが欲しくなるしそうなったら ソレイユで揃えたいから、らんも欲しいし ゆりか様とおとめも買ってしまうに 違いないので怖い。そのごあかり世代のも 発売されてルミナスで揃えて以…

アイカツスターズ。歌組のトップ白鳥ひめさんの歌声が、 あかりちゃんの歌の人と一緒なので、あかりちゃぁぁぁん!ってなるんだけど、 そもそも可愛い系の歌声ではあるけど歌姫的な感じではないので、歌組のトップの人って いうと結構違和感あるよな。声優の…

【豪華出演陣】MIX UP vol.2 〜「fu_mou 1st アルバム『with open』リリースツアー in 名古屋〜 - TwiPla http://twipla.jp/events/218972 fu_mouさんって方は正直よく知らんけど、東京でみくるサマーの裏で行けなかった 秋葉原のmoguraというとこの人たちが…

昭和元禄落語心中の最終巻読んだ。 感無量。10巻という長さも丁度いい。最高です。 最後の遊楽亭菊比古が演じるシーンの絵で語る場面。 あれは本当に鳥肌が立った。謎は謎のまま誰の口からも 語られる事はない。だけど絵を見れば菊比古をみれば全てが「あっ…

iphone7が発表されたようで。 スペックとか気になってつい見ちゃうけど SDカードが使えないからandroid以外の 選択肢はないなって改めて思うだけだった。ついつい遅くまでおきてしまう。もう2時だ。 特に何をやるわけでもなくだらだらだらだら。 あと10分で…

2016年09月06日のツイート

@sumn1982: ジブリの真似よくやるけど、さほど面白くもない上に、いつも同じのだから正直、またか、、、感否めない。本人的には鉄板の流れのつもりなのかな。帯になってから特にそういうのが気になるようになってしまった。2016-09-06 00:30:54 via Twitter …

デレステの新曲「Beyond the Starlight」がアイカツっぽいって言うから聴いてみたら 作曲が「石濱 翔」だったので納得した(ダイヤモンドハッピー、SHINING LINE、start dash sensationなど主題歌を主に担当) スターライトだし実質アイカツでは??????…

リゼロ。最新話まで観た。小説版の最新まで追いついてしまった。 4章以降はWEB版で観ようと思ってたから小説待ってたのに、発売が9/23だから アニメで終わってからなんだよね。残念。 秋アニメももうすぐ始まるのか。秋は多いから見るもの迷いそう。 結局本…

天鏡のアルデラミン2巻。容赦無いけど面白い。 つーかAmazonで強烈なネタバレ見てしまいうわぁってなってる 7巻ぐらいの話みたいだからアニメではやらないんだろうけど、マジかよってなってる。 京都のグッドコーデは勿論、リスアニナイトで水島精二監督(…

案の定扁桃腺で熱が出て寝込むの巻。 取り敢えず午前中休んで病院に行く。 京都のグッドコーデ多分行けないのが非常に悔やまれるが、 アイカツDJイベント大阪出張版が24日にあるらしいのでそれを目当てに生きていく。