2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツ!全体の点数(5ツ星)1話〜50話(1年目)★★★★ 美月のステージを見てアイドルに憧れたいちごがアイドル学園に入り才能を開花していく話。 圧倒的王者美月のカラーが強くその頂点に向かって競い合い切磋琢磨していく物語。ソロで頂点を目指す話。 51…

「このすば」が制作サイドが一切期待されていなかったから 上からの横槍も入らずに自由にしまくったと聴いて、売れると思った角川さんが 2期からやりそうな事。野水いおりがOP歌って主要メインキャラを演じるって 事まで想像出来た。wiki見てたら「SweetARMS…

NTR物が好きだけど、NTR物と知らずに触れた作品がNTR物ってのが至上。 けど最近だとそういう展開はユーザーに忌み嫌われて炎上したりするから なかなか出会えない。大抵NTR物というのは事前に明記されてしまう。 昔の作品は良いか悪いかは別にしてそういう裏…

げぇ!? 8巻で終わると思ったら終わらなかったでござる。。。 WEB版で続き読もうかと思ったけど大筋は一緒だけど細かいところが結構展開違うっぽいので なんか違和感があるな。うへー、こんなところで終わるとはマジで思わなかった。 いいですなー。いちご…

アイカツ!150話〜151話 大スターライト学園祭最高すぎるだろう。 久しぶりのかえでにユリカ様に美月さんで、3人ユニット トライスターの復活! 孤高の頂点にいたあの頃の美月だったら 絶対にこのユニットをやろうという持ちかけに対しても承諾しなかっただ…

もうそんな時期なのか。 「甘々と稲妻」は好きなので期待したい。「あまんちゅ」も楽しみ。 ダンガンロンパ3 「希望編」「絶望編」って不安しかねーな。そもそも「2」をアニメでやってないのに「3」て。 「3」はゲームでも出てないので未知の状態で楽しめ…

アイカツ146話 とうとうレンタルビデオの最新刊まで追いつきそう。 通勤中に観られなくなってしまうので、プリパラも借りてきた。 アイドル人気上位8名で選ばれるアイカツ8の結果発表回。 ドリアカの霊圧が完全に消えたwww ソレイユがでているだけで俺に…

オーバーロードとか、RE;ゼロのED歌ってる 「MYTH & ROID」ってTom-H@ckのユニットだったのかよ!知らんかった。 なろう系の専属契約か何かなのかファックさん。 その一身に豊崎オタ、声優オタ、けいおんオタの嫉妬の怨嗟を受けながらも不死鳥のように復活…

初代マクロスの劇場版とテレビシリーズが話の内容も設定も全然違っていて、 劇場版でいうところのクライマックス以降のグダグダ展開が特に酷くて観られたもんじゃなかったけど、 (恋に敗れたリンミンメイが、ドサ回りの営業やってるところとか、主人公達が…

「アイアムアヒーロー」映画観た 面白かった。 会社で使わなくなったモニタ貰ったので人生初のデュアル環境。 PS4やりながら攻略サイト観るのがとても楽になった。

PS4®専用ソフトウェア GRAVITY DAZE | プレイステーション® オフィシャルサイト http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/ps4/#gd_order これを始めた。自分で思っていた以上にPS4でやりたいゲームが多い。 あと、今後発売されるゲームでも期…

痛いニュース(ノ∀`) : 【ドラレコ】 愛知県でとんでもない運転をするトラックが撮影される - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1882692.html 動画自体はどうでもいいが、コメント欄での他県からの愛知の運転批判半端無い。 愛知県…

2016年05月17日のツイート

@sumn1982: お好み焼き作って食べて、歌って、喋って、飲んで終わる75分。最高でしたw 明日はお好み焼き食べよう ♯ヨルナイト2016-05-17 01:21:00 via Twitter Web Client 頭が痛いので昼から会社行く。もう昼だけど。 カオスチャイルド感想改めて。 思いの…

星宮いちごとお掃除のお兄さんこと涼川直人の関係性って歳の差カップリングって感じで 結構好きなんだけどやっぱりそういう需要あるよな。少女漫画的には美味しい題材だもんな。 ググったら「直いち」というジャンルだった。別にアニメ本編でこの2人が直接…

アイカツ125話「あこがれの向こう側」 星宮いちごが併走していたあかりの元を離れてバトンを渡し、 大空あかりが「アイカツ!」の主人公として完全に独り立ちする為の最後のエピソード。 ソレイユが半年間の全国ツアーをやるよっていうお話。 ツアーの発表を…

アイカツ122話 劇場版で圧倒的存在感を放ち感動的なシーンで終わったあの美月さんが 3期に入って初の出番だったけどギャグ回だった。なんだレジェンド美月ってw Nike+ Running アプリ. Nike.com (JP) http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/nikeplus/gps…

鼻炎。ずっと鼻炎。 油断していたら体重が一気に3キロ増えてしまった。 このままだと元に戻ってしまいそうなので明日から一ヶ月間ダイエットだ。 痛いニュース(ノ∀`) : 舛添購入履歴、美術品900万円、ピザ20万円、床屋3000円、自著100冊買い上げ…

アイカツ117話 「歌声はスミレ色」ジョニー先生が仕事の断りをする時にキチンとスーツ着て行くところとか、 描写が丁寧で素晴らしい。あとスミレの持ち曲「タルト・タタン」の鏡の演出が103話と変わっているところも 象徴的で良い。さっと観ても楽しめるし、…

あおい姐さんが好きすぎて田所あずさがちょっと好きになるレベル。 カオスチャイルド 最初のルートが固定で以降個別ルートに分岐可能、最終でトゥルーEDがあるよ というTHEスタンダードエロゲスタイル。カオへよりも個別ルートが充実してそうだったので、 こ…

アイカツ114話まで 映画観てしまって燃え尽きてしまったけど125話辺りでソレイユ回があると 聴いてそこまでの活力を得た。114話がクリスマス回でクリスマス回=斧回なので 毎回笑ってしまう。アイカツブートキャンプ回では斧を上手く扱えなかったあかりちゃ…

昨日、超ラジ〜2h〜THEキャッチの統括のイベントがあって行けない事を 滅茶苦茶悔やんでるけど、まさか今日はおそ松さんのイベントの司会なのかwww うわーであれば滅茶苦茶みてぇなw 劇場版アイカツ もう駄目だったよ。。。 冒頭のライブシーンからもう…

劇場版アイカツ もう駄目だったよ。。。 冒頭のライブシーンからもう泣いてた。そっからのアイドル達の頑張ってる姿や成長しているシーンとか見守る大人たちの 姿見るたびにボッロボロに泣いてもう最後の方とか泣きすぎて目が痛い。 アイカツ見てるいい大人…

2016年05月07日のツイート

@sumn1982: そっか今日は鷲崎さんのイベントの日だったか。行きたかったな?2016-05-07 19:48:05 via Twitter Web Client カオスチャイルド 悔しいけど面白いわこれ。カオスヘッドがほぼ1本道の話だったんで、 これもそうだろうなぁと思ったら、どうやら何通…

人類最強のカウントダウンサイト http://purelove.ni.siois.in/ 戯事シリーズも遂にアニメ化か〜。満を持してって感じだけど今更感も若干あるよな。 なんとなく製作はシャフトにな気がするけど絵柄的な意味でも刀語のところで作って欲しいな。 カオスチャイ…

鬼畜王ランスのRTAぇ!???まじかよ! ていうか最初のロゴのアリスちゃんのあれ聴いただけで懐かしさで死にそう。 アイカツの感想続き。 神崎美月が1話〜100話まで全アイドルの憧れであり目標であり、ラスボスであり続けたのが格好いい。 主人公の勝ちフラ…

初代の人が止めてしまった後もクオリティー落とさずに引き継いで 最後まで走り抜けたのは凄い。 愛知県民「野外学習でトーチトワリングやるの愛知だけらしい」に驚きの声「えっ全国区じゃないの?」→他県民「何これ」 - Togetterまとめ http://togetter.com/l…

2016年05月03日のツイート

@sumn1982: こんな愉快なものがあと4回も聴けるのか?2016-05-03 01:17:38 via Twitter Web Client ヨルナイト5月の月曜日第一週。マンスリーゲスト阿澄佳奈さん。 4月の三澤さんも最高でしたけど、阿澄さんも最高だった。 ど頭でいきなり井口裕香乱入。約20…

甲鉄城のカバネリ3話まで なんかこう、もうちょい説明したら良いのに説明しないで無駄に対立煽ったり、 キャラクターが感情的になりすぎていたりでちょいちょい面倒くさい。 あとやっぱ主人公の声優さんの声微妙に下手くそに聞こえるな。こういう味なんだろ…

ダクソ3 やったーー!クリアーできたーーー。 最終レベルは128。結局ステ振りのやり直しで、運が高ければ強くなるという剣を装備して、運に全力ぶっぱ。 脳筋用の防御力高い大盾装備できるだけの筋力振って、一回だけ死んでも復活できる魔法かけて、回復エ…