2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SSA行くと決めたらあとは仕事中にアルバム聴き込んで家でライブDVD予習してMV観てファミ通チャンネルでトークやキャラクターや関係性理解してファンクラブの動画や文字コンテンツ読んでファンのブログとツイッターフォローするという簡単な作業ですね。たー…

WUGベストまで買っておいて未だに迷ってたけど、今日の水ヨナでWUG全員出演というドラマを観させられて、(本来水ヨナは鷲崎さんと青木君の二人が喋る枠なんだけど、先週木ヨナにゲストが出る前のフリートークの時間にWUGから二人急遽捕まえて出なよってゲリ…

pocket.shonenmagazine.com 英霊剣豪七番勝負のコミカライズ。絵がめっちゃ上手いし面白い!そして主人公がぐだ子!!!!

かぐや様関連の感想とかをTwitterで検索していたら、「チカっとチカ千花っ♡」の元ネタが元乃木坂46の伊藤万理華さんの個人PV「まりっか’17」と「伊藤まりかっと。」だって書いてあったので調べてみたら音楽やら振り付けやらが同じスタッフなので公式パロディ…

チカっとチカ千花っ♡ これ手書きって聞いて狂気を感じた。こんな手のこんだことまでやってくれたらもう最高かよって言葉しかでてこねぇよ。

下関&別府旅行行ってきた。2泊3日。雪が降るという悪い意味での奇跡がおきて、大分から山口への移動が大変だったのと、山口県でのメインがドライブでの観光だったのでそれが駄目になったのは残念だったけど、食べ物は美味しく温泉街は風情があり、泊まっ…

かぐや様3話。パーフェクトだ! 最高のクオリティーだ。原作のテンポをさらに良くしつつちょっとしたオリジナルが嬉しい部分もあり、尚且つアニメならでは演出でより面白くなってる部分もあありマジ最高だった。こんなに良いアニメ化になってくれるとはな。…

健康診断まであと一ヶ月と少しとなった今、何故かラーメンめっちゃ食いたい毎日でも食べたい症になってしまい毎日ラーメンを食べている。破滅願望がある。焼肉食べたい欲求に関しては焼き肉を食べれば収まるのだが、ラーメン食べたい欲求の厄介な点は、色ん…

WUGメモリアル・アルバム購入したった!CD8枚組&全MVが入ってるのに値段は6500円と割と安めだったので勢いで購入。これで勉強して気持ちが昂ぶったらSSA行くかも。

フードコートにある柿安。 お手軽かつ本格的な肉を食べられる +10070点 箸が銀 -10000点 で70点‼️

くら寿司とかいうファミリー向けお寿司チェーン店のこども向けのマスコットキャラクター(だった)の公式web漫画なのにシナリオ書いてる奴が明らかにガチな上、後半から虚淵みたいな展開しまくる回転むてん丸をよろしくな!!!!!!!! pic.twitter.com/PT1…

厄年って実際ようわからん慣習だよな。41~43歳なんて30代も終わればさすがに中年に差し掛かる年頃で若い頃の不摂生がモロに出たり、人によっては大病を患う可能性なんてそりゃありますよ。仕事的にもいよいよ中堅ぐらいのポジションで責任が重くなったり、…

かぐや様2話。あーー作画が既にアレな感じになっておられる。。。。。。 マジでショック。公式Twitterの画像からなんとなくヤバイ予感はしてたけど 1話のクオリティーめっちゃ良かったからショックや。1話冒頭の話も漫画版は 掲載誌が変わったから第一話…

かぐや様2話正座待機!!! 13巻も読んだんですが、会長とかぐや様の告白関係は文化祭で決着つきそうなんだけど、なんつっても石上君ですよ。正規で言えばミコちんが最有力ヒロイン候補ではあるものの、多分フラれると思ったつばめ先輩とのフラグも継続。そ…

かぐや様の2話が今日放送ですよ。やったー。この一週間本当に毎日3回ぐらいみてた。2話で放映される話がどういう風な感じでやるのか楽しみだな。どの話がチョイスされるのか、どこまでやるのか予想するのも楽しみ。

おぉ……NHKでドラマ化されたからか、「トクサツガガガ」がトレンド入りしている。。。アニメ化して欲しい作品だったけど、特撮オタクの話なのでドラマ化もまた良し。好きな作品が話題になっていると嬉しい。「トクサツガガガ」基本的に隠れオタあるあるなので…

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい 作者: 松井忠三 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/07/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (16件) を見る 6冊目。何年も前に買ったまま放置してた奴。なんで買ったのかすら思い出せん。5年…

しょぼい起業で生きていく 作者: えらいてんちょう 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 5冊目。別に起業したいって訳でもないけど、色んな選択肢を知るのも勉強になるかな…

僕の心のヤバイやつの更新も日々の糧となっております。今回の話もまた最高でありました。ありがたや。

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書) 作者: 前野ウルド浩太郎 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/05/17 メディア: 新書 この商品を含むブログ (31件) を見る 4冊目。幼き頃ファーブルに憧れた昆虫大好きの少年が若き貧乏昆虫研究者として単身アフリカ…

ベロフェチ耳フェチなので、ガーリッシュな可愛いっぽい女の子が舌ピアスやってたり、耳にもめっちゃピアスがめっちゃついているの観ると妙に興奮する。そしてTwitter検索すると舌ぺろ画像が大量に出てきて捗る。(ビジュアル系の男とかノイズも入ってくるけ…

かぐや様は放映直後にアニメ化しなかった話を毎週アップしていく予定です。今回はババ抜き回と映画回をこちらで読むことが出来ます。アニメの後は是非公式をチェックしてしみてください。https://t.co/GpACxmzWnS— 赤坂アカ@かぐや様アニメ今夜スタート (@ak…

かぐや様。ひたすらリピートしてる。ナレーションが多いのがウザいという意見はまぁ出るかなと思った。漫画ならサラッと流せるけどアニメだとそうはいかんのでテンポ阻害したりとか、スベってしまう懸念はあったけど青山譲さんのボイスはその中でも最善の一…

かぐや様、何が良いって、ON AIRがほぼ同時で土曜日ってのが最高。リアルタイムで観れたら感想共有できるし、ニコ動でも2日後にやってくれるからさらに良い。うわーい。テンション上がってしまうな。藤原書紀が可愛いいのですが、かぐや様も早坂もミコちんも…

やったーーーーーーーーーーかぐや様クオリティーちゃんとしてるううう!!! これで俺の冬の心の安寧はゲットできたー!!! ありがとうアニメ会社!!! あと10回は観ます!!!!!!

がんこちゃんエピソード0がどうヤバいか前描いたやつ(時間経ってるけど一応ネタバレ注意) pic.twitter.com/UXnAPbV7Ew— ちかるん (@Gunmetal_flaw) 2019年1月11日 え??? そんな重いやつなのアレ

松坂桃李ANN。まさか本当に実現するとは…手札事故は不可避です。初手にブラマジ三枚、ブラックマジック。イシズの未来予知を使って、次に引くのはサウンドナイフという未来が見えています。これを突破するには強欲な壺、天使の施し、手札抹殺、死者蘇生が必…

かぐや様第一話本日放送開始。正座待機ッ!

ラブライブ!サンシャインの感想。まぁこっちに関しては美麗なMVを見るための差し障りのない程度の物語性って感じではあんまり期待はしてなかったです。3年生組があんま好きじゃないのと、セイントスノーさんらも妹キャラが糞ガキすぎて好きではないのにや…

FateHFの2部観た。もうプレーしたの何年前だよってレベルだからいい感じに忘却していて楽しい。本当クオリティーめっちゃ高い。くうくうおなかがなりましたを映像で見る機会があるのは感慨深い。最終章は来年春になっちゃうのでだいぶ先だけど遂にあのセリ…