2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO。忙しくなったのと燃え尽きたので全然回ってなかったけど、 オーロラ鋼が落ちるんなら話は別だ。スカディスキルマするまで回り続ける。

最近のネット検索、欲しい情報手に入らなくなってる説を提唱したい pic.twitter.com/qdcQAjYGgA— 橋本ゆの (@riko3_) 2018年9月29日 これ。あとはブラウザ問題。他に優れた検索エンジンがあるかもしれんけど、 やっぱりグーグルは検索して目的の情報サイトが…

深夜に漫画喫茶で特攻の拓を読み返してました。 これを見たくてw 特攻の拓二大名言だけど割と初期の抗争でのシーンで、 武丸さんの勇姿とその後の姿は1セットです。主人公の拓が無駄にモテる けど別に恋愛要素が殆ど無く、大物ヤンキーが悉く拓に惚れてい…

二週間連続の3連休で慣らされた身での急激な超絶多忙化&土曜日当直当番 &約束された直の後のスーパー残業タイム。心を折るには十分だ! 月1ペースであった直が改善されて数ヶ月に一回になったのはありがたい。 次は2月とかだもんな。くっそ楽ーーーーー…

アイカツ。大空あかりの歌唱担当だったアイドルさんがディアステージという 事務所辞めてしまうと聴いていい知れぬショックを受けている。 基本的にアイカツの歌唱やってる人達ってディアステージというアイドル事務所の アイドルだったので、もうあの大空あ…

朝からクソ寒い。さすがにもう秋だな。 仕事が急に忙しなってしまった。最悪だ。暇だった先週までに 箱100箱やれてよかった。もうちょっと暫く頑張れそうにない。 アイカツフレンズで謎の概念「アイカツゾーン」というのが出てきたらしい。 手塚ゾーン的な?…

シュタゲゼロを一言でいうならば「めっちゃ面白い蛇足」あるいは「公式の作った同人作品」って感じ。

www.nicovideo.jp6分30秒から本編。クソ笑った。 これだけ楽しませて貰ったのでそろそろIT見て あげないといけない気分になってきたよ。

ラブライブサンシャイン完走したので、シュタゲゼロ視聴。 最新話まで。確かに面白い。クオリティー的に無印シュタゲのまんま 続きを見てる気分になる。この力の入れ具合と尺をほんの少しでも カオスチャイルドに分けてくれればよかったのにという愚痴がでる…

FGO。とりあえず100箱\(^o^)/オワタ スカディスキルマにした方が凸化捗りそうなので、 2章はよおわらせよ。 ニコ動の政治カテゴリーが荒らされてる。全然関係ないアニメ系の動画を ランキングに上げてランキングを塗り替えてる。正直KAZUYAチャンネルをたま…

漫画喫茶でゆるキャン△読み直してたらキャンプめしが食いたくなったので、 アヒージョ作った。本当はスキレットで作るのが良いのだが、スキレットの シーズニング考えるだけで糞めんどくさそうなので、フライパンで。 くっそ楽で美味いので良い料理だ。残り…

クッパ姫というワードがネットを席巻している。 dic.pixiv.net jin115.com 詳しくはこの辺りをみれば理解るんだけど、要はマリオのなかで、 ピーチ姫のようになれるアイテムが出て、クッパが被ったらクッパ姫になるんじゃね? というネタが海外発進で爆発的…

ノルマの70箱は終わった。本戦もバサスロ+Wスカディで回せたので、作業的には なんも変わらんかった。明日の20箱前倒しでやりつつ進めて行くかな。 経験値も結構もらえるのでBOXクエやってる間に、次のLVまで 1200万必要だったのが残り300万とかになってて笑…

コンビニ肉まん食べ比べ選手権をやりました。 参加者、俺、母、父。 セブン・ミニストップ・ローソン・ファミマの4店舗の 肉まんを購入して食べ比べ。ミニストップ以外はプレミアム肉まんが あったので、合計7個。 結果 1位 ローソンプレミアム肉まん 2位 …

かぐや様は告らせたいのアニメ関連Tweetで原作者の赤坂アカさんが PVの音楽は杉浦ラフィン誠一郎さんにお願いしています。って書いてあって、 え? 鷲崎さんのアレンジ担当の人だ。って思ったら、ポアロのアレンジをしている 頃からの15年来のファンですって…

おらぁ!!!50箱終わったぞ!! 残り50箱ぐらいあと2日で終わらせたらぁ!!

FGO周回の傍らにアニメずーっと流してる。ラブライブサンシャインみるために、 くっそうろ覚えになってたラブライブ無印から。絵もキャラも歌も良いけど やっぱシナリオのガバガバ具合とホノカスが糞だなーって思いつつ。で、 アクア。1期終盤まで。キャラ…

FGO。やっと礼装が落ちるようになってきた。これで加速すっぞ!!! もうこの三連休で100箱行っときたい。こういう時だけはFGOの処理が異常に遅い Android携帯が恨めしい。スカディのスキル3を10にしたいのだけど、 序盤で止まってる第二部の第二章を終わら…

FGO。予選がかなり回りやすいので今のうちに頑張っとこうと思って取り敢えず 20箱までやった。けど礼装が1枚しかでない。どんだけ辛いの。もしくは運が ないのか。取り敢えず予選のうちに50箱ぐらいまでやっておきたい。 1日10箱、休日は20箱をゆるくノル…

FGO。BOXガチャ。礼装は終わったので、あとはひたすらBOXガチャのクエ やり続けるだけだ。Wスカディ&バサスロで3ターンやれるので今回は 脳死でやり続けるぞ。この間の暇つぶしでひたすらアニメ見る予定。

結局オバロ読むことにした。アニメ化した作品の小説読むときって、 大まかな展開知ってるから知らないところから読み始めたいけど、 大体、アニメで端折ってる部分がかなり多いと思うからその辺読まないと 新しい展開のときに訳わからんくなりそうなんだよな…

一冊評価良さそう&望んだものっぽいラノベをKindleで適当に買って 読んだら糞つまんなかったので、なろうから、適当にチョイスしたの読んでて 日が暮れた。なろうは長すぎる。途中で疲れて止めてしまった。 ほっちゃんの黒猫集会の司会は鷲崎さんだったんだ…

弱キャラ友崎くん Lv.6 (ガガガ文庫) 作者: 屋久ユウキ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/05/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る みみみにフラグが立てばいいのにと思ってたらフラグ立って良い感じのところで 終わっているのでとても…

先週は各所で同時にイベントが開催された、アイカツ、アイマス、プリパラの3つの アイドルアニメが今週のポプテピピックイベントで各メンツが集まっていて尚且、 それぞれの作品について言及してるっていうのは笑える。合同イベじゃんw なんかのコーナーで…

なんやかんやで土曜日出勤でなくまともに休み(しかも三連休)ともなると、 軽率に漫画喫茶で一日過ごしたりできるので快適極まりない。 気になってたシリーズ読んだり、続き楽しみにしてる新刊が3冊も出ていたので 満足でした。 書いてる途中でまぁいいや…

アズールレーンのアニメ。あんまり興味無かったんだけど、 シリーズ構成「鋼屋ジン」の名前ですげぇ気になってきた。 しかし反応みると世間一般的には「仮面ライダー鎧武」の脚本の人なんだな。

アイカツ5thのパンフレット欲しいな。下地さんと諸星さんの思い出深い話の チョイスが二人共97話なの、エモすぎませんかね。で懐かしくなってdアニメで 見返して深夜3時にボロボロ泣いてる36歳中年。 ハイスコアガール。日高の声優さんの広瀬ゆうきって名…

「トクサツガガガ」NHKでTVドラマ化!小芝風花が隠れ特撮オタクのOLに(コメントあり) #トクサツガガガ #小芝風花 #松下由樹 #倉科カナ #木南晴夏 #森永悠希 #本田剛文 #武田玲奈 #寺田心 https://t.co/9GpKn7rijb pic.twitter.com/EPWns5MUbT— コミックナ…

アイカツ5thの高まりから自分の中のアイカツ楽曲ランキングを作ったゾ。1位:START DASH SENSATION アイカツといえば星宮いちごだけど一番好きなのはSDSなのが本当にアイカツ!味ある。 アイカツ無印の最後のOP曲にして、大空あかりの持ち曲。最終回でも…

眠かったので半休を取ったけど怠かったのでそのまま有給消化突入。 そう俺はアイカツ5thの感想を読み漁ったり、好きな曲ランキングを 作ったりと忙しいのだ。 ナノライプのドラムの青山友樹さんが29歳の若さで急性心不全で亡くなったと 知ってショックを受…