2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後半面白しか言ってねぇよ

モテモテ王国素敵すぎ。 俺も今年やったゲームランキング。コンシュマー、PC問わず、 日記から拾えるだけ拾ってきた中で決めました。1〜19位まで あるけど、総じて面白い作品ばかりだったと思います。 19 EVE burst error 基本。ということ…

沙耶の唄クリアー 大変おいしゅうございました。 小粒なので、若干の食い足りさは気になるけど。 エンディングは三つ。プレー時間は6時間くらい。 反転↓ グロテクスな「愛しのローズマリー」

沙耶の唄うぉもしれーーーーーーー!!!! ニトロ歴代の作品に劣るところまったく無し! ジャンルがホラーってところもあるけど、ヤヴァイ。素敵すぎる。 まだ、序盤しかやっていないけど、虚淵作品の中では一番好きに なるかもしれない勢い。銃アクション…

熱出して寝てました。二日間労働して寝不足になった だけで体壊すのは本気でどうかと思った。 クリスマスという行事が年々簡素になっていっており、 今日がそういう日だという実感がまったくねぇ。 去年はサンタさんが現金キャッシュという生々しいプレゼン…

コンサート二日目終了ー。 二日間の公演だったんで、昨日の作業と、 最後に椅子の片付けをしてたんですが、怒声が響き渡る現場って 感じで、ちょっとうんざりしました。片付け、搬入等をメインで やってる人たちは体力勝負だなぁ。俺にゃとても出来ぬ。 ベル…

kinkikidsのコンサートスタッフやってきた。 説明一時間、もぎり三時間、会場にて観客見続けて三時間。 時給750円(安)。実質その程度のレベルの仕事。 舞台は絶対見ちゃ駄目なので、後ろを振り向けませんが、 音楽も、MCも聞こえるのでかな…

インターネット最高!

なんか、行き成り20日になってるんだけど……。 ここ10日間くらい、PCと、小便の事ばっかり頭にあって、 どんな日常を過ごしていたか記憶にねぇ。 というわけで、どうにかPC復活しました。XPが妙に重く、 メール設定と、パスワードが書かれていた紙…

なんだ、モテモテ王国は集中連載か。 パソコンは、OSをXPに替え、メモリも524になりました。 瀕死の状態からパワーアップして復活の予定だったんですが、 なんかまたエラーがでたので、金曜日まで延期しそう。 「スクールランブル」3巻 こんなに発売日…

近状パソコン直りません。自転車壊されました。チンコ直りません。 薬が合いません。頭痛と吐き気がします。旧パソコンも壊れてました。 ションボリとした気分だったので、なんか面白いコンシュマーの ゲームでもやって現実逃避しよう。と心に決めたんですが…

パソコンがお亡くなりになりました。起動しません。 なんか、強制終了ばっかりやっているとなる症状だとかで、 HDDも逝ったかもしれません。過去にDLしたエロ動画(サンプル) たちが走馬燈のように流れてきた。泣きそう。 インターネットに接続しないとボ、…

面白かった物の感想書くより、つまらなかったものの感想書く方が楽しいっていう 所に俺の性格の悪さが現れているような気がしてならない。

「ラストサムライ」☆☆☆☆

滅びの道を往くサムライの格好良さがこれでもか!というほど伝わってくる。 傑作。今まで観た、「時代劇」の中で一番面白かったです。(疎いけど) ニュージーランドで撮影したという美しい風景の日本、そこから伝わってくる 清廉とした空気。観た事のないよ…

野尻抱介「太陽の簒奪者」☆☆☆☆

異星人の所業発見、ファーストコンタクト。この二点に焦点を当て、 三十数年の歳月がビュンビュン飛ぶ。SFというと無闇に長いという 印象があったので、手に取った時には驚きました。わずが300Pしかない。 わからない単語も色々あったけど、問題無く楽し…

池袋ウェストゲートパーク「スープの回」完全版 ☆☆

駄作でーす。ドラマの良い所を全部潰して、悪い所をクローズアップ したらこんな風になるのかしら。下手な二次創作を観ている気分。 オリキャラがでしゃばって(ゲスト出演のRIZEとクレイジーケンバンド) キャラの性格に違和感があって、個性が掴めない…

省略している訳でもないのに、冒頭に書く事くらいしか 出来事が見当たらないのは、空虚な生活を営んでいる証拠か。

読書飽きた。 はりきって借りてきた残り六冊の本はどうやって消化しようか。 西尾維新「きみとぼくの壊れた世界」☆☆☆ 読んでるときは面白いけど、読み終わるとどうでも良い。 読み心地の良さという長所が、数ある短所を上回っているので 続けて読んでる気が…

ビデオ観るのに飽きて、読書週間に。 島田荘司「異邦の騎士」☆☆☆☆ 御手洗シリーズが支持されてる理由がわかった気がする。 「占星術殺人事件」を途中で断念して以来、作者の本は 一冊も読んでなかったんだけど、各所での評判のよさを見て 試しに読んで見まし…

今日の出来事 朝っぱらから日清のGOOTA(具多)の味玉叉焼を喰う。 牛丼並と同程度の価格を誇る高級インスタントラーメンなので、 さぞかし美味いのだろうと具を温めて、スープを温めて、食べる。 ……。叉焼、犬のエサ味。玉子、堅い。スープ、クドい。 …

てきとうに

武富士の件で上司に怒られたのを録音してた男性は、 ほとぼりが醒めた後、ヤクザに殺されるんじゃなかろうか? 能田達規「オレンジ」漫画 面白かった。J1とJ2の降格&昇格戦は熱いね。 「 プロサッカークラブをつくろう」がやりたくなった。 倉阪鬼一郎「…

「確信犯」という言葉の使用について

http://d.hatena.ne.jp/han-cho/20031126 ネットでも私生活でも、この言葉を使う際に 「一応、本来の意味は知ってるから突っ込んでくるなよ」という注釈を 加える方が多い気がする。やっぱり、実際に「それって、本当の意味は〜」 としたり顔で突っ込んでく…