阿澄さんの新しいラジオがはじまると
聴いてデジタルかなとおもったらなんと
地上波でなおかつ文化放送初の日曜昼ワイド
11時から13時までのアニソン&ゲーム曲の
リクエスト番組ですよ。すげー
おまけに隔週アシスタントの一人が
青木ゆうま! ラジオシンデレラボーイだ。
デジタルからの地上波進出とかほんと
鷲崎さんルート一直線だな


すごーい!


3/13(月)は、ちはやふると逃げ恥とろびこの新刊が出るのでそれが生きがい。


 虚構推理
これも面白かった。原作者の城平京wiki見たらガンガンでやってたスパイラルとか、
絶園のテンペストの原作やってる人だった。その漫画原作系の延長線かと思いきや、
この作品自体は本格ミステリ大賞っていう本格ミステリ作家クラブが主催する推理小説の賞
でガチのやつでの受賞作品だってんで、オチも期待できるような気がする。
本格ミステリってのも定義が難しいけど大学時代に読んだ過去の受賞作はどれも
なん、、、だと、、、? ってなるようなドンデン返しや奇想天外な仕掛けが用意されていて
推理小説の面白さが詰まっていたのでこの作品も楽しみ。


FGO頑張って進めてる。やる度に眠気が襲ってくるので辛い。まだまだ3章8節。
まだ6節も残ってる。あああ。面倒くさい。ストーリーだけ読ませとくれぇぇぇ。。。



最高だな


ヘボット。俺には早すぎるアニメだったようだ。
https://youtu.be/R1weHy1Dwfk
アニメの中に溢れんばかりの小学生大好きシモネタとどう考えてもおっさんに向けられたパロディと、
訳わからんギャグがアホみたいに詰め込みまくられていてカオスという言葉しかでてこない。
おはスタとかでやってる5分ぐらいのコロコロコミック系の不条理ギャグアニメに更に大量に面白くないボケを
これでもかってぐらい詰め込みまくって30分放映しているといえばこの地獄感が伝わるだろうか。
なんでこれ観ようかと思ったのかはこの記事読んでから
ヘボットは誰が観ているのか? - プリキュアの数字ブログ

多重世界構造? 時間のループ? とかそういう要素を感じさせるシリアス感がこの地獄の中に入り混じっていて、
もしかしてこれ面白いんじゃね?という期待を持ってしまった。でもまぁこれ正直、ノリが合わない人にはマジで地獄な
作品で俺には地獄だったので、これこそ観ながらFGOと一緒に進めていく作品だと確信した。