2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。とりあえず紅白ベースにみて9時になったらAbemaでFate特番だな! Undertale。ネタバレになるけど、このゲーム、中立ルート、平和ルート、虐殺ルート と3ルートあって、多分普通にやっていると殆どの人は中立ルートになる。 これは一般的なノーマル…

私の百合はお仕事です!: 1 (百合姫コミックス) 作者: 未幡 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 私の百合はお仕事です! 2 (百合姫コミックス) 作者: 未幡 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2…

Undertaleクリア。超面白かった。MOTHER・東方・マリオRPG他様々なJRPGなんかの影響を色濃く受けてる感じなので洋ゲーになるんだけど日本のゲームって印象がとても強い。シナリオもキャラクターも良いし戦闘システムも良い。そして音楽も良い。素晴らしいゲ…

その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 作者: 福田晋一 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/11/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る その着せ替え人形は恋をする 2巻 (デジタル版ヤングガ…

ガイシューイッショク!(1) (ビッグコミックス) 作者: 色白好 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/06/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 一応一般紙でやっているエロ系漫画。この作者の方、完全に趣味が俺と同じ方向性なのでジャケ買…

togetter.com 当たるかどうかは別として結構辻褄あうのが面白い。

やっと正月休み入りました。とはいえ8連休。気の向くまま旅行に行くも良し、家に引きこもってゲームやるも良し。無限の可能性が広がる今この瞬間が一番楽しいといえる。たのしー! とりあえずUndertaleはじめた。Steamで買った。350円とかくっそ安い。 物語…

やろう。来年はアイカツの声の人達によるアイカツ武道館を。やろう。無印アイカツを永久に供給すれば人類は永遠に生きられる。

石原夏織さん「次の曲は!私の思い入れのあるアニメのOP曲です!」ぼく「ああああてーきゅうだあああああああああああああ!!!!!!!」石原夏織さん「聴いてください!アイカツ!のOP、SHINING LINE*!!」ぼく「あああああああああああ!?!?!???…

www.4gamer.net マフィア梶田による奈須きのこFGOロングインタビュー。読み応えたっぷりだった。 FGOは第二部完結で物語完結というのは確定。俺は人気絶頂のまま物語(サービス) 終了というのを体感したいからこそこのゲームをやっているといっても過言では…

ゾンビランドサガ。フランシュシュ良すぎるのでライブがあったら参加したい。

炭酸水めちゃくちゃ飲みたくなる衝動に駆られる事があるんだけど、買い置きしておくのもなぁって思ってしまう。けど、週に1~2回ペースで夜中に口が乾いたけどこの乾きを満たすのは水じゃなくて炭酸水!だけど買いに行くのにわざわざ着替えていくのは面倒…

クリスマスの本場の感情がこもった英語版も見よう pic.twitter.com/WSL5QhzNGO— i-za蔵 (@139RA) 2018年12月24日 俺英語が理解できる!!!

dailyportalz.jp もしかして丸じゅんかなと思ったら丸じゅんだった。

12/24はクリスマスということで、仕事行ってきました。ヒュー! というかもうなんだ、マジで最後の残りカスみたいな仕事がドチャクソ あって普通に死ねる。一回ミスったら即死みたいなトラップだらけですよ。 結局土曜日半日出て、月曜日半日出て実質2日休…

唐津市議会でユーリとゾンビランドサガの話が出てるwガンバレ唐津!#ゾンビランドサガ #ユーリ pic.twitter.com/iCxrHZRK3d— 山猫 (@willdcat222) 2018年12月22日 めっちゃ面白いw Twitterトレンド入りした上に中の声の人にまで反応される千葉県のYさんは …

バイナンスがTwitterトレンド入りしてのたでなんだろ?と思ったらXRPが基軸通貨に なったらしい。爆上げじゃー!ってなってるからチャート見たら45円だったので、 そっと閉じた。おまえせめて400円ぐらいになってから爆上げって言えや。。。 とはいえ盛り上…

牡蠣めっちゃ好きだけど、どんなに徹底管理しても加熱してもなんでもかんでも一定の確率で食中毒になるよ!って知ってからまぁ積極的には食えんくなったよね。 【お知らせ】あさのますみとして、なんとテレビ番組の構成作家をさせていただきました。12月30日…

www.youtube.comああ良さそうだ。ありがとう……ありがとう……

グリッドマン最終回まで見た。オリジナルアニメが最後まで面白いと本当に嬉しい。もうほんと奇跡のようなもんで、このアニメも俺の大好きな物の一つとして心に刻まれることでしょう。本当に隙のない素晴らしいアニメだったなぁ。グリッドマンのシンプルな姿…

安野希世乃さんが自身のライブで「Angel snow」をカバーしたそうで。 世間的にはマクロスだったり加藤恵の印象が強いし本人的にもそこら辺が 出世作だろうから、アイカツの北大路さくらなんてそんなに強く印象に 残ってないのかなと思っていたので意外だし、…

FGO。期間限定サーヴァント限定闇鍋ガチャか。

natalie.mu 3月のライオンでまさかのハチミツとクローバーのクロスオーバーがあるとは。 過去作が突発的に出てくるのに若干の抵抗はあったんだけど、ハチクロの9巻の 地点で描いていた割と長い構想だったみたいなので納得しました。 恋愛上手くいった組の…

3月のライオンとかぐや様と五等分の花嫁の新刊が揃って読めるなんて幸せだ。

わりかし平和だったけどやっぱ年末なので最後のラッシュがきやがった。 三連休ヒャッハー!って思ってたけど、明日の仕事捌き次第だけど朝から 現場行って午前中棚卸で、昼過ぎに現地調査やってからの配送とかやってたら 普通に早く戻れても17時過ぎだし、そ…

ゾンビランドサガ最終話まで。いやー最終回めっちゃ良かった! 宮野のキャラは最後まで足引っぱってたけど(個人的に) それ以外はとても良いアニメだった。2話で不発に終わった「ヨミガエレ」が、 最終話でめっちゃ格好良く流れるとか、序盤と終盤の対比が…

$ADK上がってんじゃん。600円台→1000円弱。まぁ落下する可能性高いけど。 とりま5000円ぐらいまで戻ってくれると助かる。

$ADKのETFニュースきた。BTCよりも先んじて世界初のETF。仮想通貨界隈死んでるので盛り上がるのかまったく分からんけど、何もかも不透明な界隈でこれがプラスに働かないならもう終わってるんじゃねぇの?(仮想通貨自体が)って気はする。散々期待して裏切…

ゾンビランドサガ。最初のギャグのシーンに意味が付与されるの反則だよな。 一番心やられたかも。

www.nicovideo.jpサイゲフェスのやつ。すぐ消されそうだけど。フランシュシュバランス良いなー。 見た目寄せてるのもあるけどぱっと見でキャラが連想されるぐらいハマってる気が。 www.nicovideo.jph 本予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あと一ヶ月弱。これはテンショ…