2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタゲさんが本気を出してきました。(9話) ぶっちゃけここから全部神回だと思います。 スロースターターだけどスローの時でも十分面白かった っていうのはやっぱすげぇわ。 今から。……そう今からですよ。スピードが上がっていくのは。 今回見てアニメに…

ちょっとした空き時間にマクロスFをやろうとしていたら、 埋まっていたので「秘宝伝」をやってみました。 そしたらART中にこれが流れたので、おぉーなんか良い感じだなぁと 思いつつ、その後そこそこ当たり、そこそこ吐き出して、 プラス何千円かになり、良…

電激ストライカー http://www.over-drive.jp/project/stryker/index.html OVERDRIVEの新作『電撃ストライカー』 まるで興味がなかったんだけど、公式サイトに乗っている 原画/企画の片倉真二がプロットで書いた漫画が結構面白くて 引きこまれました。プロッ…

■新しいパソコンが欲しい。 いつも買い換える前はパソコンのスペックなんてどんどん新しくて 良いものに変わっていくんだから、そこそこの値段のものを買えば いいんだなんて思うんだけど調べれば調べる程良い物が欲しくなり、 結局良い値段になってしまいま…

春アニメ状況と一言感想青の祓魔師 3話まで お金掛かってそうだなーって。面白いと思います。 俺翼 最新話まで 見届けるまで。 花咲くいろは 3話まで 見れば面白いのはもう分かってるんだけど、 なんか見るのに気力がいるんだよなこれ。 アスタロッテ 1話…

アニサマ ニコニコ動画のプレミアム会員限定チケット先行抽選予約に 申し込んでみた。良い席が当たりますように。 今回のアニサマのアーティスト予想という名の妄想 今年は楽曲を2曲だしているほっちゃんが一年ぶり参加するだろうさ。 で遂にゆかりんとコラ…

『僕は友達が少ない』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!! 予定調和ではありますが、多分俺妹ばりにお金入れてくると 思うので楽しみです。このアニメも愛知・岐阜辺りが舞台なので、 そういう意味でニヤニヤできる筈!

俺たちに翼はない #7 ガルーダさんキタ――(゚∀゚)――!! 王雀孫脚本回キタ――(゚∀゚)――!! もうこれで満足するしか無い!! 夢テレビの使い方上手い。こういうのだったら良かったんだ。 放送倫理に耐えうる仕様のガルーダさんは良い人にすら思える不思議! あっという間…

大帝国のバージョンアップによる、オリジナル提督作成が 見ていると面白すぎる件。何故俺が頑張っている最中に作って くれなかったんや……。でも無料のバージョンアップで ユーザーの不満点を汲み取って反映させてくれるどころか、 ゲームの面白さを増幅させ…

春アニメ 中間まとめ 2 結構頑張って見てますよ。 青の祓魔師 3話まで 俺翼 最新話まで ★トリコ 2話まで 花咲くいろは 3話まで ★アスタロッテ 1話まで 星空 2話まで 銀魂 3話まで ファイヤーボール 2話まで 遊戯王 最新話まで 神のみ 2話まで 戦国…

シュタゲの話。 ネタバレはあんましてないけど出来れば6話見た後で読んでください。 つってもたいしたこと書いてないけど。 アニメ6話のオカリンの夢の中の謎宇宙空間にて流れていた、 曲はGATE OF STEINERっていうゲーム版のテーマソングで、 超良い曲なん…

お腹が痛い。 一日中ずっと痛い。 胃腸風邪だったと思ったけど、 実は大腸炎なんじゃね?と素人判断で勝手に思ってます。 だってwiki先生が書いてあるのに大体当てはまるもの。 体重が70キロから67キロまで減ったよ\(^o^)/ とりあえず月曜日まで耐えて治れ…

風邪ひきました。 胃腸風邪。熱があるなか、 無理矢理仕事行って午前中頑張って帰宅。 熱は下がったっぽいけど、お腹の調子が悪い。 正直しんどいっす。電話30件くらい入ってたけど 全部ぶっちしてたので、その対応にも追われるしなぁ。 今日が締切の仕事や…

シュタゲ 話が動くのが偶数話 作品の根幹に関わるのが奇数話 みたいな感じになってるな。面白さでいうと偶数話 なんだけど、後で見返すと面白いのは奇数話だろうね。 既に楽しいんだけど、ドラゴンボールでいえば、 まだ戦闘服に重りをつけて戦っている状態…

俺たちに翼はない #6 展開早ッ! けど1クールで畳まないといけないこと考えるとこの辺りが妥当か。 脚本うんぬんを言うよりもやっぱり1クールじゃ無理ありすぎだったんだよ。 4話で漠然と理解されそうな所を鷹志君とグレダガルドがぶっちぎって、 さらに…

ゴールデンウィークも今日で終わりです。 いやー楽しかった。 ほとんど家にいなかったくらい友達と遊んでいました。 高校時代の俺が見たら驚くと思う。

GWラスト2日突入。 本日は友人とアニメ鑑賞会です。 名作、良作と誉れ高い物も普段ではなかなか 見られないからねぇ。こういう機会でもないと。 ガッツリ見ていこうと思います。

春アニメ 中間まとめ 順調に見るのが遅れてきてるなw GWだったけどほとんど遊んでいたのと、 暇があれば大帝国でした。 最新話まで見ているアニメは基本気に入ってる奴です。 遊戯王はある意味面白いです。 このリストに無い奴は見る気がないか、切った奴で…

俺たちに翼はない #5 ホーク!ホーク!サーホーク! という訳で鷹志君です。序盤でグレダガルドやって 意味不展開でプレイヤーを置き去りにした張本人です。 明日香様が一番好きなので、鷹志君も主人公ズの中では 何気に一番好きなんですが、構成変えたとこ…