2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小川一水「導きの星4」☆☆☆☆

感想が上手く纏められない。凄く面白かったです。ここまで続けて読んだ甲斐が ありました。風呂敷の大きい作品だったから三巻時点では、完結への不安と、 期待が物凄く大きかったんだけど、終わってみれば若干、予想は裏切られたものの、 オセアノという文明…

アメリカン・ビューティー ☆☆☆

映画の為に、肉体改造をしました。とかいう役者根性満々な作品は結構好きだ。 娘の友人に一目惚れした中年親父が、その娘とヤるために、 デブ腹のたるんだ身体を筋トレでムキムキにします。素敵すぎる。 内容。一応コメディなんだろうけど、淡々と暗い話が進…

佐藤賢一「王妃の離婚」読了 ☆☆☆☆

かつては天才と称された男がしがない中年弁護士になり、 職業的倫理観による憤慨と、自らの復讐のために立ち上がり逆転弁護を開始する。 面白い。不利な立場の被告人に複雑な思いを持ったまま、それでも立ち上がるまでの 心情の変化それ以降の弁舌による大反…

衝撃なニュースが多くて驚く。 Leafの青紫氏がバイク事故で亡くなった事、winnyで逮捕者が出た事、 そして、神聖モテモテ王国がYSで復活するという事。信じられない。 今更ながら、「踊る大捜査線」と「池袋ウェストゲートパーク」を見始めた。 h…

浅田次郎「オー、マイ、ガァッ!」

泣き笑いありのコメディ小説。精神的にどん底だった縁も所縁もない三人が ラスベガスで一発逆転すべく集結。周囲を巻き込んでドタバタ騒動。(粗筋) チャプター毎に、著者の言葉が入るのでどうも小説を読んでいるというよりも ラスベガスの観光紹介をされて…

「フルメタル・ジャケット」

各所でたまにネタで上がる「ハートマン軍曹」。彼の素晴らしさを 知るために借りたのだけど、予想通りの面白さで満足。 軍曹、格好良すぎ。微笑みデブの変貌ぶりも凄ぇ。冒頭のバリカンは切れ味 良すぎだと思います。中盤以降は軍曹が出ないのでちょっと退屈…

泣いたり笑ったりできなくしてやる!

C†Cの所為で、寝フェラが大好きになってしまったのだが、 アダルトサイトでエロ動画を物色してたら、保険医が気絶したスク水ロリ娘の 口にカクカク突っ込んでるのがあった。そんな卑怯さと卑屈さが大好きだ!! という訳でC†Cリンク昨日更新しやした。

「フォーン・ブース」か、「ラストサムライ」か。 漫画感想 ヘルシング(6巻)☆☆☆☆☆ 刊行ペースが遅い漫画は、熱が醒めてる事が多い。 この漫画にもそれは当てはまり、一時期ハマってたのに、 友人が「面白くないよねー?」とか言ってきても適当に流してた。…

「FOLKLORE JAM」感想 第二回(最終回)

オールコンプリートしました。共通部分の多いゲームなので、 二週目以降はあんまり面白くありません。その上、面倒臭い上に、 無意味極まりなく、くだらなさ絶頂の「聞き込みパート」がある上に、 前日書いた通りスキップ機能が腐ってるのでかなりダるかった…

「FOLKLORE JAM」感想 第一回

プレー動機 レビューで見てたら、高水準の評価で安定していたから。 現在の進行状況 「木ノ内ひなた」クリアー。 感想 動画を使わない媒体を使ってどこまでアニメを表現できるのか? という問いの答えが見えた気がしました。 説明が面倒なので省きますが、徹…

死闘7時間の末、どうにかエントリシートっぽいものができた。 http://www.entry-sheet.com/ http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/ 上のURLを参考にして。というか、改変コピペしながら。 お陰で、美化・捏造・脚色30%くらいの胡散臭いブ…

学校で「エントリーシート講座」というのがあった。 リクルートにエントリーシートを送って添削してもうらそうだ。 存在に気がついたのが今日で、提出期限が明日。 書ける自信がまったくねぇ。何時かは絶対に書かないといけないので、 今のうちに慣れておく…

W杯バレー男子。細川なる人物がどうみてもエスパー伊藤にしか見えない。 彼が写る度に「エスパーー!!」と吼えてたら、「お前に似てる」×2 「お兄ちゃんに似てる」×2という家族からのありがたい言葉を受け賜った。 プチショック。 http://cro.zone.ne.jp…

頭痛い。それでも暇だからパソコンつけますが。うー。 妹がジャニーズの「NEWS」の握手会に行くために母親を連れて 東京まで行ってきたんだが、なんか18万人くらいいたらしい。 会場からの行列で駅まで人がいたとか、なんとか。 そんで握手会中止。ス…

結局、明日のバイトをキャンセルする。痛い。 まだ本調子じゃないけど、生活を立て直していかないとなぁ。 有栖川有栖「双頭の悪魔」読了 探偵が、真相を明かすまで、なにがどうなってるかまったく 判らなかったので、ふつーに驚きました。面白かったです。…

夜中に気持ち悪くなって病院行ってきました。たっぷりゲロ吐いて、 点滴打って、帰宅。その後、一日中寝てましたが、いまだに頭が痛い。 今日は、クロネコヤマトの仕分けの面接と、交通量調査の説明会が あったけど、止む無くキャンセル。さようならボクのお…

マトリックス・レボリューション感想

駄作すれすれだった「リローデット」は面白く感じられた要素の大半が スミスの存在だったのですが、今回はスミスのお陰で駄目になってるな と感じられる部分がありました。 以下感想。 理解しあえない(ように思われる)未知の侵略者と、それに抵抗する人類 …

仕分けの仕事をやってました。搬入よりかは楽だったけど、本当に体力が、 必要のない仕事か? と言われると違うような気が。まぁ単に俺が貧弱坊や だからしんどかったという事なんだろうけど。お陰で全身筋肉痛です。

衆議院選挙出口調査終了。初めに言っておきます。二度とやらねぇ。 投票に来る方々は大抵真面目な人が多いので無難に調査をすることが 出来るのでいいのだ。問題は、調査本部とその連絡。 到着したら連絡、挨拶したら連絡、一時間たったら連絡、二時間たった…

最近バイト日記になってるような・・・

YAHOO!BBキャンペーンやってきました。時給1000円、8時間。 場所が遠くて、電車代往復で1620円も出たのが凹んだ。で交通費は 500円しか出ねぇ。割りにあわねー。 実際のところ、どんなしんどい仕事だろう?と若干不安だったんですが、 なんてことは…

派遣登録で仕分けの仕事があったので、近場だからという理由もあって 予約したんだが、人が足りないから別の仕事をやってくれないか。と言われて 金無いし、良いか。と思ってたら、YAHOO!BBの例のアレが来た。 街中で見るたびにこの仕事だけはやりた…

選挙出口調査、友人に誘われたからやってんのに、奴、バックれやがりました。 説明会に行ったら、二時間くらいかかりましたヒャッホウ! アンケートは1人でやるようですヒャッホウ! ノルマは88人です! 明るく、自信を持ってやってくれとのことですヒャッ…

「フレディVSジェイソン」感想

評価:☆☆☆☆★ 大絶賛させていただく。思い入れが強すぎて書きたい事が纏まらない。 殺人鬼である両者が、ラスボスとヒーローという役割を違和感の ないまま請け負い、「ドラゴンボール」の如きスーパーバトルを 繰り広げる様や、そこに至るまでの過程が震える…

選挙の出口調査やることになりました。電話で説明を受けてる時、 宿代5000円払いますが、全国どこでもいいですか?とか聞かれて 思わず「はい大丈夫です」とか言いそうになった。…あぶねぇ。北海道 とか沖縄とかに飛ばされたらどうしようって話ですよ。二日…

高畑京一郎「クリス・クロス 混沌の魔王」読了

サクサク読める小説が大好きなので、ライトノベルはその点において最高 なんですが、詰めが甘い作品も多くて、着眼点も内容も良いけど、 「もうちょっと捻れば……」という作品には悔しさすら感じます。 これも、そういう小説でした。ウィザードリー風の仮想世…

フレディVSジェイソン観ました。冗談抜きで今年観た映画の中で 二番目に面白かった。一位はロードオブザリングⅡ。 明日辺りじっくり感想を書きたい気分。 幻燐の姫将軍 ぶっちゃけた話、飽きてきた。さっさと終わらせたい気分。 でも「2」はかなり惹かれる…

「幻燐の姫将軍」始めました。 どっかにFEっぽいSLGって書いてあったけど、本当にまんまです。 死んだら復活しない、経験地100でレベルアップ、戦闘シーン、ジョブチェンジ、 シビアなゲームバランスでリセット連打、等々。本家の魅力とは比べ物に なり…