選挙の出口調査やることになりました。電話で説明を受けてる時、
宿代5000円払いますが、全国どこでもいいですか?とか聞かれて
思わず「はい大丈夫です」とか言いそうになった。…あぶねぇ。北海道
とか沖縄とかに飛ばされたらどうしようって話ですよ。二日間も拘束は
笑えません。ポジティブに考えれば旅行して(もち交通費も出るから)
お金も貰えるなんて最高ゥ!ってなところですが、福井とか、高知とか
日本のどの辺にあるかもさっぱりな(失礼)場所に飛ばされたら
とても寒い(心が)ですのであって大変危険。宿代以上に飯代で
激しくお金を使うしね。しかし、説明の電話で18分掛ったというのがなんとも。
携帯電話で掛けなきゃよかった。という後悔と同時に電話を受け付けてる
バイトの姉ちゃんは大変だなぁと心の底から思いました。