夜中に気持ち悪くなって病院行ってきました。たっぷりゲロ吐いて、
点滴打って、帰宅。その後、一日中寝てましたが、いまだに頭が痛い。
今日は、クロネコヤマトの仕分けの面接と、交通量調査の説明会が
あったけど、止む無くキャンセル。さようならボクのお金たち……。
ちなみに明日は郵便局の面接と、明後日はYAHOO!BBの仕事があるんだけど
それもキャンセルする可能性大。うーん。いつもなにか休めない用事が
あるときに限って体調を崩すのはなんでなんだろうか? 


牧野修「忌々しい匣」読書中。
なんて黒くて、陰鬱で、ドロドロしてるんでしょう。テンション低い時に
読んだら間違いなく鬱モードに突入ですよ? 平時の気分で読んだにも
関わらず、読後気分が落ち込みました。(じゃあ読むなよ)感情を揺さぶる
作品を描けるっていうのは(たとえそれがネガティブでも)稀有な才能だよなぁ
と思いました。


エヴァの漫画版を読んでたりしてます。うわー面白い。ブーム時の大騒ぎと、
深読み、テレビ、映画通してのラストの滅茶苦茶っぷりの所為で、あんまり
良い印象を持ってないエヴァですが、中学時代には嵌りまくってたし、
こうして読んでみると普通に良い出来の物だなぁと思いました。あんな
へんてこな終わり方じゃなくて、まともにアニメ作品として着地をしてくれれば
最高だったのになぁ。という訳で漫画版にはアニメ版に出来なかった正統な
終わり方を期待しています。8巻辺りの時点で差異がみられるし(トウジが
死んでたり、カジさんのエピソードが強化されてたり)これからが楽しみ。