衝撃なニュースが多くて驚く。
Leafの青紫氏がバイク事故で亡くなった事、winnyで逮捕者が出た事、
そして、神聖モテモテ王国がYSで復活するという事。信じられない。


今更ながら、「踊る大捜査線」と「池袋ウェストゲートパーク」を見始めた。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031126/koei.htm
戦国無双
楽しみなソフトではあるけど、明智光秀や、真田幸村を見るだに、
なんか違うと思ってしまうのだが。もっと「信長の野望」風の厳つい
ツラした奴等がバッサバッサと敵を切り伏せていく物を想像してたんだがなー。
現世に転生した将軍たちが(全員男。美形)掘ったり掘られたり、愛したり
殺したりする夢見る少女向け漫画っぽくて嫌だ。まだ、「明智光秀」や、
真田幸村」あたりは一般的に格好良いイメージがありそうなんで良いけど、
これで秀吉とか、家康あたりの顔が超美形だったりしたらちとガッカリだ。


ハルキ文庫の置いてないっぷりは異常。小川一水の「導きの星4」が先日
発売されたんだが、まったく見当たらない。以前に既刊を売っていた本屋を
中心に探したんだが無く。通販に頼るかなーと思っていた矢先、辺鄙で、
品揃えの悪い本屋にポツンと置いてあるんだから訳がわからねぇ。
そしてもう一言いわせて貰うと、ハルキ文庫高いよ!量的には
電撃辺りのラノベをちょっと厚くした程度でしかないのに920円は酷い。