W杯バレー男子。細川なる人物がどうみてもエスパー伊藤にしか見えない。
彼が写る度に「エスパーー!!」と吼えてたら、「お前に似てる」×2
「お兄ちゃんに似てる」×2という家族からのありがたい言葉を受け賜った。
プチショック。


http://cro.zone.ne.jp/text/sistericabyss.htm
今日は、引篭もって延々とまさきみどり氏の「システリック深海」を読んでました。
現在、「episode 9 常闇のアフォーダンス」の途中まで。
知ってる人も多いだろうけど一応説明しとくと、「シスプリ」世界を題材にした
武道系SS。妹が血と吐瀉物を撒き散らしながら格闘したり、謎の組織が暗躍
したりする代物。シスプリは少し齧った程度で詳しくない俺でも、
全然愉しめます。というか、知らなくても愉しめる。
シスプリとしては異色SSでキワモノという印象も強いでしょうが、
押さえる所はしっかり押さえてある正統派。しかも超面白い。
普通、ただの脇役が主役そこのけで活躍するSSはウザいし、オリジナルキャラ
とかいると、その時点で読むのを止める事すらあるんだけど、この作品の場合、
全然苦にならないどころか、やたらと魅力をはなってるので、もうこのキャラは
こうでなければ有り得ないといった気持ちすら覚えます。勿論、主役の12人も
良い感じに壊されてて、まさきみどり氏にしか描けない素敵キャラになってます。
本当に、妹の特色や武術の種類、強さの位置付けなどが絶妙。
時間を忘れて読み耽ってしまうので長編web小説はあまり読まないんですが、
こういうのがあるから止められません。


http://amorihonih.hp.infoseek.co.jp/main.html
C†Cのwebコミックがありますた。
それとは関係ないけど「fate/Stay night」って凄ぇな。
まだゲーム出てないのに、色んなサイトでCGやらSSやらがもう出てる。
別段延期されてる訳でもなくこういう現象が起きるエロゲがかつてあっただろうか?