頭痛い。それでも暇だからパソコンつけますが。うー。


妹がジャニーズの「NEWS」の握手会に行くために母親を連れて
東京まで行ってきたんだが、なんか18万人くらいいたらしい。
会場からの行列で駅まで人がいたとか、なんとか。
そんで握手会中止。スゲ−な。山下智久。人の多さに当てられて気持ち悪く
なったとかで、途中で帰ってきたらしいんだけど、結局中止になったんなら
帰ってきて正解だったかも。一番良いのは、こういう事態を予測して
行かない事なんだろうけど。けどTVで北海道での握手会の光景を見たら
ファンはこれは行くしか!ってなるのは当然の事だよな。まさに「NEWS」
がニュースになるっていうネタになってるな。これ、2chのジャニーズ掲示
とかで物凄い騒ぎになっただろうなぁ。


安野モヨコ花とみつばち」7巻
最終巻。綺麗にまとまってるんじゃないでしょうか。
小松のモテるための、空回り気味の努力と奮闘っぷりがこの漫画の面白み
だったので、付き合った以降は割りとどうでも良かったり。
しっかし、番外編とはいえ、自分の目標のために努力をしてる成長した小松を
見ると一抹の寂しさを感じます。あと、いくらなんでも福祉の道っていうのは
安易っつーか、今まで一言もそんなん言ってないやん!とか、福祉って言えば
いいと思ってるだろ!とイチャモンつけたくなります。なんか輝いていやがる
ので漫画のキャラにジェラシーを感じました。☆☆☆☆


ハロルド作石BECK」16巻
バンドの日本での大成功は目前なのに、わざとじらしてるんじゃねぇの?
と言いたくなるくらい、なかなか売れない「BECK」。実力があるバンドでも
こういうもんなんでしょうかね?面白いんだけど、何時終わっても良い漫画
という感じがつきまといます。ちょっと長引きすぎてる感じ。
この漫画の登場人物達もすげぇ苦労してアルバイトとかして金稼いでますよね。
バンド活動という一見華やかな世界の裏側のひたすらに地味でしんどい努力
の部分をページをさいて(むしろメイン?)描いてる所は非常に好感を持ちます。
今回の引っ越し屋での肉体労働の後、熱を出して寝込むコユキを見て、
慣れない肉体労働するとこうなるよな!と滅茶苦茶共感してしまった。
まぁ俺は仕分け程度でだけどな!(へたれ)☆☆☆★


クロチャリンク更新(予定)