最近バイト日記になってるような・・・

YAHOO!BBキャンペーンやってきました。時給1000円、8時間。
場所が遠くて、電車代往復で1620円も出たのが凹んだ。で交通費は
500円しか出ねぇ。割りにあわねー。


実際のところ、どんなしんどい仕事だろう?と若干不安だったんですが、
なんてことはない。立ちっぱなしの交通量調査みたいなもんでした。
基本は店の前のブースでひたすら「インターネットの無料お試しキャンペーン
やっておりま〜す」とか言ってるだけ。八時間やって、
加入してくれるお客さんは0〜6人くらいだそうだから、かえって気楽です。
宝くじが外れたって絶望はしないというか。そんな心境。
しかし、説明内容を完璧に把握していないとはいえ、折角食いついてきたお客さん
に向かって「〜だと思います」「〜ですよ多分」とか
勧誘としてNGな発言ばっかりしていたのが痛すぎます。
しろどもどろで噛み噛みだったので、一緒にやってたベテランの人にずっと
サポートして貰いました。その人がお客さんに説明してるときに、「へぇー」
っていう顔で頷いてました。足腰は疲れたけど、、別にこの仕事
も悪くねぇですよ? 会社によって違うだろうけどノルマないし、
説明さえ憶えれば、かなり美味しいバイトかもしれません。


速読記録 一日目
11/7(一日目)分速930文字
縦読み ① 202文字 2020
横読み ④ 112文字 1120

なんか、最低でも30行は読めないといけない。という最初の基準に
いきなりつまづいてるんですけど。どんなに頑張っても15行しかいかねぇ。
本当に速くよめるようになるのか? 半信半疑です。


c†cリンク更新