FGO。弓のクラスだけ全然育ってない。
星5はアルジェナとオリオンいるけど
どっちも全然好きになれず育てる意欲が
わかない。星4勢ではエミヤかインフェルノ
さん辺りならと考えてるけどキャラは
良いけどTHE器用貧乏で尖った部分がない
ので2番手、3番手って感じ。そうなって
くるとギルとか来るのを待つか、あるいは
エウリュアレに聖杯捧げてめっちゃ強く
するってなるけど、ジャルタ来たときに
捧げる聖杯も残しておきたいしとても迷う

今期はゆかりん関連でJリーグの話題を目にすることが多く、
知らないなりにアビスパ福岡がなんとなくJ1行けると良いね〜ぐらいに思ってたんだけど、
まさかJ1昇格を賭けたプレーオフ決勝で、友人の応援するグランパスアビスパが豊田でぶつかるという
ドラマティック展開になるとは思わんかったwww つーか全然知らん人だけどTwitterでフォローしている王国民の人、
こないだ福岡のイベントで行ったのが初サッカーらしいのに、12/3に豊田までわざわざ行くみたいな事書いてて情熱おかしいだろって思った。
まぁどっちも頑張れって感じだなぁ。豊田ぐらいだったら普通に近いのでそんなに熱い試合ならノリで観に行きたいけど、
中間のどっちでも応援関か無さそう&そもそもチケットソールドアウトだろうけどさ。

ファイナルカレー作った。東京カリ〜番長の料理主任として色んなカレーの本を出したりしている方が
スーパーで買える材料で作る一番美味しいカレーという切り口で、家カレーでお馴染みの欧風カレーと、
印度のカレーの良いところを組み合わせた最後のカレーという名目の奴。

[よくある質問](http://www.hatena.ne.jp/faq/q?c=9)


玉ねぎを飴色になるまで炒めて、そこに人参・ニンニク・生姜・セロリといった香味系の野菜を
プロセッサにかけてバターと一緒に投入。4種類のカレー系スパイスも入れてしばらく炒めて、
予め梅酒と醤油をジップロックで馴染ませて2時間ぐらい寝かせた豚バラ肉を導入。でまた炒めて、
おゆに溶かせたコンソメスープと混ぜて1時間弱弱火で炒めて、最後に市販のルウのカレーをほんの少し
入れて完成という感じ。その他にも隠し味とかで色々入れるけど、さほど難しくなく、量的にはそんなに
多くないけどなんともいえなすげー美味いカレーになったのでまた作りたい。なんつーか角煮のカレー版って
感じ。金額的には2800円ぐらい掛かってしまったけど、スパイスやらハチミツとか家になかったもんの出費なので
実際は豚バラと足りない野菜を足していけば1000〜1500円ぐらいで5人分ぐらい作れるのでコスパは割りと良い。