CROSS†CHANNELのレビューはまだないっぽいので、2chのメーカースレや、
タバレスレを眺めてるんですが、なにか、ゲーム本編の感想よりも、
シナリオライター山田一だ、いや別人だとか、結論の出ない話を延々と
繰り広げているのがうんざりさせてくれます。んなもんどうでもいいだろうが……。
「ハーーー細かいあげ足とりをゴチャゴチャうるせーーーっ!!
もっと内容全体を評価しやがれボケーーーッ!!」ファー様もおっしゃっている。


雑感
10段階評価でいうと8くらい。曖昧な終わり方よりも、キッチリと締めた
終わり方を好むので減点しました。


太一(主人公)は遅漏。萎え。性感帯が特殊。口腔がダントツで多い。
濃厚キスだけてイかせる主人公は化け物です。


男友達が良いです。会話のやりとりとか、思い出話とか。
真っ当な青春物してます。下手するとヒロイン喰う勢いで桜庭の
エピソードとラストが好きなんですが。


シナリオには絡んでこないけど、メタ描写多し。あらゆる場面で。
痛いのもあるが、探偵ごっこしてる太一が、
他のキャラに「まず貴様の年齢は?」「いえません」「年齢も言えないだと!」
「二十歳以下か?」「はい」「18歳以上か?」「いえません」と
真顔でやってるのとか、笑えるのも多かった。


キャラ萌え。最初は冬子が好きだったんだけど、終わってみると、美樹と、
霧のフラワーズが良かったなと。特に美樹の話は切ない。そして上手い。