なんか書こうと思ったけど面倒くさくなってきたので、適当に書く。


キングゲイナー面白い。二日間で一気に見るほど。
これについて語ろうと思えばウザいくらいの長文になりそうなので割愛。
「なんか面白いアニメないかなぁ」と思ってる人は観とけ。


腐り姫クリアー。文句無しにとは言わんが面白かった。
これも語ると長くなるので適当に。解釈が色々出来るゲームはしっくりとは
来ないけど余韻はあるなぁ。伝奇系が好きでSFも許容出来る人は是非。
繰り返される四日間と、総てを腐らして咲く赤い雪。という設定だけで
三杯はいけます。繰り返えされていることに違和感を憶えつつも、記憶喪失
だから単に昔の事を思い出しただけなのかもしれないと思わせるのは上手いと思う。
このゲームの泣き所は物凄く不幸な人生送ってるけどそれでもそれを受け入れてて
寂しげな笑顔を浮かべる主人公の在り方だと思った。
この主人公に同情してグッとくるのは「月姫」の時に受けた感じと似てるなぁ。
演出も映像も素晴らしい。終盤は正直頭がこんがらがったが、EDの「腐爛」と
「落果」は記憶に残る良いものだった。最萌は芳野母さん。エロいし。怖いし。


匠味食った。美味い。三十分で売り切れ寸前だったのはさすが。
俺、バーガー一個で満腹になったの初めてだよ。値段は確かに高いけど
飯一食分と考えればあの味だし妥当かと。喰い終わった時はまぁこれ
半年間は喰わなくてもいいや。とか思ったけど、なんか書いてたらまた
喰いたくなってきた。