特別深夜営業で激戦日9/26のエロゲーを販売していた店に行き、
雨の中列を作ってCROSS†CHANNELを購入!通常版を買うつもりが
間違ってテレカ付きの値段が高いのを買ってしまうというミスもしたが。


という訳で現時刻九月二十六日壱時三十二分をもってhigasibataの日記は
CROSS†CHANNELモードに突入する!


現在は風呂に入り、髭を剃り、体を洗い、歯を磨き、エロゲー臨戦モード時
のみに使用される藍色の甚平を羽織り、まさにこのゲームと向かい合うだけの
三日間を送る準備および覚悟完了


いざ突貫!

CROSS†CHANNEL 感想第一回(バレなし)
このゲームをやる際の期待度と不安度は同じくらいでした。
特にシナリオ面で。体験版収録以降の話に移って現在、
若干不安度の方が高い感じですが、それ以外は至って良好。
構成が上手いのが気に入りました。面倒くさいって言えば面倒くさいですが。
とりあえず、このゲームが面白いと確信している人間は、体験版をやらないで
プレーすることを幾つかの意味でオススメします。


主人公の鬼畜度は想像していた以上でした。
好感的な主人公像?なにそれ?と言わんばかりの悪人思考。どこまでも黒い。
冬子シナリオに進んでるんですが、奴のヒロインに対する愛がまったく
感じられません。ここまで感情移入を阻んでくるとは。


しかしなんなんでしょうか。このエロシーンの奇怪さは。
主人公の考え方も狂ってるし、妙に醒めてるという状況の違和感がまずあって、
それよりもなにより、笑いと渾然一体になってるのが変すぎる。
なんでエロシーンなのに爆笑してんだ俺?と自問することしきり。
スリラー……。凄いセンスだ。


追記:風雲波乱の急展開!俄然面白くなってきやがったァァァァァァ!!!!!