CROSS†CHANNEL感想 2回目

えー、現時刻午前1時59をもってCROSS†CHANNELクリアー。
朝の8時から約18時間(飯・トイレ除く)総ての時間をゲームクリアー
ただそれだけのために注ぎました。死にそう。特に目。


金銭的問題上、さっさとクリアーして売りたかったという事も
あるけど、熱中するほど面白かったです。それも超がつくレベルで。


新作ゆえに些細なネタバレすらなかった事が、
結果的に今の満足感に繋がってるといいますか。もう最初っから
最後まで衝撃の展開に次ぐ展開で驚きまくり、のめり込みまくりで、
並んで買った甲斐はあったと思えました。真面目な話、このゲームは
情報を仕入れなければ仕入れないほど楽しめます。
第一回感想でも言いましたが、己が信念貫き通してこのゲームをやろう!
とお思いのあなたは、けど一応レビューも見とこうかなぁなどという、
軟弱ボーイな行動は控えたほうがいいと思われます。


ジャンルは俺の嗜好して止まぬ物でして、それが各種類詰め込まれてまして、
そういう意味でも満足度高いです。○○タイプのゲームとかの分類分けも
可能ですけど、趣向が色々凝らしてあってとにかくゲームに集中しました。
若干、既読文章を読ませすぎるというきらいはありますが。
シナリオは良い意味で期待を裏切ってくれたし、テキストは存分楽しんだ。
最初「萌え〜」なキャラ達を想像しておりましたが、そんな感情は持てねぇ
のですよ!!つーか裏切られた!初っ端から!!畜生畜生。俺のトキメキを
返せ!でもエロいので許す!!
以下は伏字感想。ややバレ。(多分)



青春グラフィテーと思わせておいて、実は+終末のセ○イ系。
しかもループ(螺旋?)の物語。ベタですが、このループというものが
大好きな自分としては超たまらん。キャラ別の区切れというものが
あまりないので、プレーしだすと止まらなくなります。
えー、謎の方は、細かい部分以外大体解決・解消してます。良き哉。
つーかですね。ループの際の味付けがミ○テリ風だったりサ○コ○ス風
だったり、ほんわか青春ラブ○メ風だったりと
毎回変化があって良かです。特にサス○ンスとかパニックとか
ミス○リーとかそういったのが最高素敵痺れちゃう。ちなみに伏字に
しているのは「?」のキー○ードがウザいから。つか伏せすぎて意味不明に。



↑(以上、ネタバレ)


何気に声優が豪華っぽい。子安っぽい声や、勝平っぽい声が親友役。
奴等エロゲーで頑張りすぎですよ?多分主人公の声は
緑川光に違いない。(ついてないけど)