EVER17のflash(ネタバレ有)

http://www.hinocatv.ne.jp/~platypus/ever17-pv.html
うわー、やたらと格好良い。このBGMって昔、BM98で曲作ってた
人の名前だろうか? なんか知らないゲームみたいになっててそれも面白い。


「その時歴史は動いた(1)」読書中。NHKでやってる奴が本になってる
ですが、これが面白ぇ。最初の話は日露戦争で日本の連合艦隊と、ロシアの
バルチック艦隊との日本海開戦の話なんだけど、二倍もの軍勢を相手に、
戦い、意表を突く東郷ターンでほぼ壊滅させるという展開が激燃え。
強大な敵を倒すため、弱小な者たちが奇跡の逆転勝利という展開というのは
どんなジャンルにおいても最高に好きな展開です。なんつーか、内容は歴史
の事なので、知ってる人も多いだろうけど、この本の書き方も淡々としていて
それが逆に熱いというか。いやー、歴史物はええなぁー。