IQOSというか電子タバコの煙も独特の臭気はあるので臭いか臭くないかでいえば臭い。甘ったるい感じの煙の出るガムみたいな感覚。他人に害があるというタバコよりはマシなんだろうけどね。タバコも常時鼻の機能が30%〜50%オフ状態なので旧パチ屋みたいに隣でガンガン強いの座れない限りは別段そこまで気にしてないんだけど。我々の上の世代は吸うのが当たり前みたいな価値観で育ってきてるから仕方ないにしても我々世代もしくはそれ以下の世代は、子供の頃にヤンキー文化を格好良いと憧れて吸いはじめた、とか友達や先輩の影響を受けて流されてノリで吸い始めちゃいました、とか思春期にイキって吸い出したとか異性の彼氏彼女の影響で〜とかが喫煙開始理由の95%で辞めないのはニコチン中毒だからなのに、ストレス解消のためとか、コミュニケーションツールだよとかさも理由があるから敢えての感出すそういうダサい言い訳さえしなければなんとも思わないですね。ほんとそれだけははぁーーー???????ってなってしまう。あとは禁煙成功したやつがドヤ顔で俺もうタバコ辞めたからって最初から吸ってない人よりも困難乗り越えた俺の方が人間的に人周り上感だして言うのも恥ずかしいから禁止で。喫煙者にマウントとるのも禁止で。あと仕事が多くてストレスが大きすぎるからやれやれ禁止してたタバコ吸っちゃったぜというタフな仕事をこなすハードボイルドな多忙な俺感に酔っ払うのも禁止になりました。よろしくお願いします