昨日から盆休みの人多いんだろうなぁ。うらやま。俺の今回の盆休みは、8日半日出勤(自主的)、9日休み、10日出勤(自主的)、11日~12出勤、13~16日(休み)の予定。実質4連休なので長期連休だからこれをやろう!というワクワク感も少なくて微妙すぎる。まぁ別にどっこも行かないし、むしろ家にいることがジャスティスな世の中なので特別にどっかいかなきゃ!って気持ちにも一切ならんけども。

 

ちょっと前に久々に食べ放題のお店行ったんだけど、毎回毎回取りに行くときにビニール手袋必須だったのでまぁ面倒くさくてもう行く気失せてしまった。割とそういう人多いと思うので食べ放題系のお店はピンチじゃないかなぁと思った。それでも需要はあるのだろうけど、手間を考えるとなぁ。

 

後ろ髪をバリカンで刈った。100均でターバン買って固定した状態でジョリジョリやってたけどまぁ鏡が見づらくてまったく上手くいったかわからん。熱くて汗ダラダラでて切った髪が首元に付着するのもたまらなく不快なので自分でやるもんじゃねぇ。けどやっぱり首回り、耳回りが短いだけでとても快適で気分が良い。それよりも後ろ髪どうなっているかアップで写真撮ったら白髪めっちゃあって引いた。前髪はそこまででもないけどマジで後ろ髪多くてこれはまごうことなきおっさん。