今日まで仕事だ。しかも当直当番で無駄に19時までやらされる。つらい。

 

福袋で神ジュナ、配布石で先日書いた環境破壊鯖ことキャストリアが手に入ったので久々に強化しとこって気持ちになって周回クエとかやってる。この虚無の時間をどうにかするためにお盆休み中はアニメか、乃木坂工事中ずっと見てると思う。正直キャストリアの性能がどれほどのものかわからないんだけど、Q特化型がスカサハ、B特化型がマーリン、全体サポが孔明、でA特化型がキャストリアって印象。NP配布と絶対ディフェンス、Aに対する強力なバフ。といった感じか。性能見ててもいまいちようわからんのだよな。周回評価は〇〇!、高難度は〇〇!とか色々書いてあるけど、高難度は石割るだけだし、周回はスカスカシステム組んでバサロで殴るだけなので、単体宝具強化でボス系を早く殺したいときだけ有用なのかもな。

 

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」久しぶりにラノベラノベレビューサイトで評価なかなか良かったので気になって読んだ。徐々に距離感が詰まっていく恋愛模様を楽しむ系の話。お話自体は悪くないんだけど、ラノベ特有というか、主人公が普段は髪の毛長くて、顔があんまり見えないしうつむきがちだからクラスでは目立たないけど、おしゃれにして髪をワックスつけて整えるとめっちゃイケメンで外で目撃されても気づかないとかそういう無理な設定いい加減やめて欲しい。そもそもそんなイケメンなら髪がちょっと長いぐらいなら普通にイケメンだよ。内面なら近づいてみないとよさがわからない云々のくだりは機能するけど、メガネ外したらイケメン(美少女)ぐらい雑設定でもういい加減それやめない?って本気で思う。リアリティが無さ過ぎる。そしておしゃれして髪を整える状態を「男モード」とか言っちゃってるのもくせぇ。