休みだー!!!!!! 他所が余裕で9連休ぶちかましててもう休み飽きたわ~とか言ってそうな後半戦とかになってるなかやっと休みでスタート4連休とかブチ切れそうだけどな!

 

foooood.jp業務スーパーで買ったこいつ馬鹿みてぇにでかい角煮が3個も入ってて500円弱。この量の角煮作るとなると豚バラ肉買うだけでも単純にそれ以上するし、何より煮込む手間と時間の一切が無く、ただただ5分間袋のまま茹でるか、レンジで3分チンするだけ。消費期限も2~3か月持つとかいうオーバースペックな最強食材だった。弱点はおっさんは圧倒的に翌朝胃もたれすることぐらいかな。見かけたら絶対にまた買う。セブンの二郎系ラーメンにこれぶちこんだらそのままパラダイスに行ける気がする。

 

平日の弁当持。自然解凍の冷凍食品をタッパーに詰めて持っていくだけの楽ちんお弁当術を実践していたのだが、俺ぐらいのプロ面倒くさがりになると、それすらもおっくうになって作らず最近またコンビニ食で食費かさみだしたので、さらなる進歩を遂げた。それは冷凍食品(自然解凍)を袋のまま1食食べる法。から揚げの冷凍食品だったらもうそのまま冷凍庫から出してカバンにぶち込むだけ。おにぎりだけはラップに入れて包む必要あるけどこれであれば、まずタッパーを洗う必要が無く、タッパーを置き忘れるとかも無くなる。タッパーとかお握り入れる袋を持ち歩く面倒くささすら超越。くいおわったらゴミ箱にポイ。ただ、これすら面倒くさくなる可能性がまだあり、それはおにぎりを握るという工程。ここが課題。

 

朝:

マルチビタミンなどのサプリ、青汁、冷凍カット野菜系、プロティン等で栄養を確保

 

昼:

冷凍食品1袋+玄米おにぎり1個(それすら面倒くさかったらおにぎりをカロリーメイト系食品に変更)

 

小腹対策:

小袋入りのナッツ、カカオ80%以上のチョコ

 

夜:

自由になんでも食う

 

こういう感じで行けば、食費も収まって痩せれるかもしれん。