バリカンを買った。薄毛(ハゲ)でデコ広くて左側がややM字ってるので基本短髪にしないとすだれ状態になってみっともないので本当は定期的に美容院行くのが良いんだけど、とにかく面倒くさい。シンプルに髭が濃いからモミアゲが伸びてチリチリになっていったり、耳回りに髪の毛がかかったり、ハチがぼさぼさになっていくのが大嫌いなので耳回りだけでも処理したいなと。結果もっと早く買っときゃ良かったってぐらい快適。ゴリゴリのツーブロックはいかにも!って感じで好きじゃないんだけど、モミアゲと耳回りだけ刈り込む軽いツーブロックなら自分の快適さの要望に合致しているし、なにより美容院に行く機会をかなり減らせる。前髪は伸びてくるけどワックス付けて7:3にしとけばすだれ状態よりかは変にならないし。なによりツーブロはハゲに優しい髪形なのでありがたい。この状態であと一ヶ月は行かなくて済みそう。あと10年ぐらいしたらオールバックにするか、もっとエグイぐらい禿げたら坊主にする。