2016年05月17日のツイート

頭が痛いので昼から会社行く。もう昼だけど。


カオスチャイルド感想改めて。
思いのほかTRUEルートおよびEDにヤられてしまって夢まで観る始末。
物語構造的には一本道で来栖ルートと尾上ルートが対になってる感じ。
他の3人はまぁオマケみたいなもんです。各個別ルートでも十分納得できる
内容になっていただけに、この状況から展開するTRUEなんて恐怖しか無かったんだけど、
恐る恐るやっていくうちに、え、、、そういうこと!?って展開がバンバン来て、
自分の頭の中にあった物語が再構築されていく感じが憂鬱ながらも非常に快感だった。


前にも書いたけどXBOXONEで初週1400枚しか売れてないし、PS4でも恐らく全然売れてないと
思うけど、こんだけ話題にならない作品ってレベルではないかなぁと思う。
発売媒体の悪さと、ギャルゲー下火の時期に重なってしまった不運はあるけど、
ADV全盛期だったならネットのそこら中で「神ゲー!」「傑作!!」と話題になっても
全然おかしくないと思う。それだけにアニメ化企画ってのが本当に動いてるんなら
頑張って欲しい。2クールでじっくり描けるんなら観る価値はあるのかも。
ギャルゲで話の展開で読ませるタイプの作品はアニメ13話じゃ全然尺足りないんですよ。
ダイジェスト展開&キャラの描写も制限されて1ルートしか追えないんじゃあ作品が可哀想。



カオスチャイルド終わったー!
面白かったです。特に終盤のTRUEルート。
シュタゲ程の面白さは期待していなかったけど十分楽しめた。
最後までやると色々と見えてくる物が変わってくるのでよく練りこまれてるなぁと
思う。こういう大ネタ好きです。
公式みたらアニメ化企画進行中って書いてあったけどよっぽど気合入れて
作らないとカオへのアニメと同じ末路を辿りそう。


星宮いちごとお掃除のお兄さんこと涼川直人の関係性って歳の差カップリングって感じで
結構好きなんだけどやっぱりそういう需要あるよな。少女漫画的には美味しい題材だもんな。
ググったら「直いち」というジャンルだった。別にアニメ本編でこの2人が直接愛だ恋だと
いう展開にはならないけど、お互いに認め合ってる感じとかいざという時にいちごが頼るのが
涼川だったりするシーン見ると結構ニヤニヤできる。涼川が子どもには興味が無いって態度だけど、
中1から現在17歳なわけで段々と関係性が変わっていくんじゃないか?っていうドラマを想像するのは
楽しいですね。大空あかりとデザイナーの瀬名の2人もそういうカップリング的には美味しい2人です。
ジャンルは「瀬名あか」。百合ではないけどアイドル同士だと「いちあお」が至高。次点で「蘭ユリ」
らいちとあおい姐さんとの歳の差恋愛感ある。最初こそ小学4年生とかだけどいまや中学2年生。
あおい姐さんに頭触られながら「また背伸びた?」とか美味しすぎる。
アイドルとしての好きから異性への好きに変わっていってそうで良いです。
おとなりのノエルちゃんと常に一緒に行動していてアイドル追いかけてている。
ノエルちゃんがめっちゃ良い子なので笑顔であおい姐さんを追いかけるらいちを見守ってるけど、
実はノエルちゃんもらいちが好きでみたいな展開も妄想的には大変美味し。