休みだったのはありがたいけど、普通に今週忙しくなってきてしまった。

 

久々に沼作った。これから毎日沼を食べる毎日が始まる。

 

即位礼正殿の儀めっちゃ面白かった。なんかファンタジーの世界が目の前で展開してるよ!って感じで。特にレプリカかもしれんけど三種の神器出てきた時やばかったwテンションぶち上がった。

 

dengekionline.comマブラブオルタの正式な続編が出るらしい。トータル・イクリプスとかシュヴァルツェス マーケンはサブストーリーだったから全く興味持てなかったけど、これは期待してしまうな。オルタのアニメ化も決まったみたいだけど、どう考えても普通にアニメ化したら尺足らずのひどい作画になる未来しか見えないので、ファン向けに劇場版もしくはOVAで重要なシーンだけピックアップして作った方が良いだろうな。どちゃく面白いけどグロいのとか内容が右よりなのでテレビ放映したら揉めそう。