なんかこう何もかも捨ててしまえ~!って気持ちになる時が時々あってそのたびに色んなもの処分してしまうんだけど、案外無くても困らなかったりするので、本当に必要な物とかって実は殆どないよな~って思ったりする。主に物なんだけど、いつか読むハズ!って思ってブックマークしていたりする記事とか、美味しい料理屋さんのサイトとか、そういう諸々。漫画や本やアニメや映画やゲームなんかが大好きだけど、それだって一生をかけても消化できないぐらい沢山あるので、面白い物を全部追うのは不可能だし、部屋に積んだままになってる本も読まなきゃってストレス感じてる時点でもういらないもんなんだろうな。そういうのが足枷になってしまって動けなくなってる状態が色々駄目。無駄が多い。無駄を愛したい気持ちもあるけど、自分の持ち物とか情報が何か把握できない状態はストレス。ずっと見えない些細なストレスを味わい続けてる気がするな。