「自由ではちゃめちゃロッキンラジオ」略して「じゅうはちキン!」
http://www.joqr.co.jp/blog/18k/
文化放送で絶賛放送中の、milktubのbambooと、声優民安ともえによるラジオ。
一ヶ月ちょっと前から始まった訳ですが、タイトルの通り、
エロゲー業界の人間による、エロゲー業界の話題をメインにしたラジオです。
パーソナリティーのラジオトークの面白さは、他番組で証明されているとおり
なので、勿論面白いんですが、なにより、今までラジオ数あれど、エロゲー業界
の話をメインにしたラジオは無かった。その新しい試みに痺れますね。
エロゲーメーカーのラジオや、作品を冠にしたラジオはある)


そんなラジオならではのコーナーが、
エロゲー体験版のレビューのコーナーや、
新作で発売されたゲームの紹介(タイトルに放送禁止用語が多いので、バキューンが入りまくる)
など。個人的には、文化放送という枠でエロゲーソングが流してくれるってのが感動。
チュパ音やったり、bambooがティッシュ姫の動画みて抜いた事を話したり、
民安が、エロゲを始めて初めて衝撃を受けたゲームが「痕」だったというエロゲー体験談を
話していたりと、そういう話ばっかで、シモネタにリミッターがないので、むっちゃ面白い。