「ショーンオブザデッド」観ました。
ゾンビのパロディ。
主人公とその親友が両方とも駄目人間なので、
酒飲んでグダ巻いてて、町の中の異常にちっとも気づかねぇ。
気づいても、立てこもろうとするのがデパートじゃなくて、
行き着けのパブ。そこでも間抜けたミスを何度も繰り返して
笑わせてくれる。一番笑えた所は、ジュークボックスの曲が
流れてる最中にゾンビが入ってきて、ビリヤードのキューで音楽の
リズムに合わせながら叩いてる所。アホだ。
お前らもっとまともな武器はないのかよ!(他にもクリケットのラケットとか)
逃げ出した仲間に警察官がたまたまいて、拳銃を持っていた!
なんて都合の良い事なんてそう起こりえないので、銃を扱ったことが
ない連中だけだったのはリアルといえばリアル。
 笑える映画なんだけど、仕事中に生意気な後輩に説教して「俺だってやりたいことがある」
「何時やるの?」と即座に言い返され何もいえなくなってしまうような、ダラダラと生きてる
主人公が街のゾンビ化の中で、考えて行動することによって、変わっていく。
パブに行く時点で既に失敗してるようなもんだけど、失敗することの方が、なにもしないより
もマシという事への教訓にもなってるんじゃねぇかなーと考えさせられる部分もあった。


日本版ゾンビも見てみたいな。シリアスにやってもつまんなそうだから、
アクの強い俳優使って、コメディ風で。立てこもる場所は、ジャスコとか
イトーヨーカドー辺りか?


メタルギア
クリア。相変わらず話つまんねー。
即売った。4500円。他にも色々売ったので8000円くらいになって得した気分。


読んだものメモ
硝子のハンマー☆☆☆★