鳥ハム作ってみた。皮を剥き忘れたり、砂糖と塩を刷り込みすぎたので、
濃厚な失敗確率だったけど、ちゃんとハムになってたよ!
塩辛い割りに味が薄いという珍妙な出来なので、手放しで褒めるに値する
出来ではないけど、食えないことは無い。(マヨネーズとかかければ)
次回作るときにはどうすれば良いのか考えるのもまた楽しい。
これが鳥ハムの人気の理由かもしれませんな。


関連リンク
鳥はむの館
http://toriham.at.infoseek.co.jp/
噂の鶏ハム作りに挑戦! - [料理のABC]All About
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020328a/


明日は卒論提出日(not締め切り)。なんとか最終章まで漕ぎ着けたけど、
手直しや、グラフの挿入、プリントアウト等、山ほど作業が残ってるので、
必死こいてやらねば。


読んだものメモ
貴志祐介「青の炎」☆☆☆☆
パーフェクト超人もびっくりのスペックを誇る高校生だな。
不幸な境遇さえなければ、エロゲーの主人公になることも
可能な逸材なのにな。惜しい。無意識に独善的な部分も
あるけどそこがまた、青春真っ盛りな感じでよろし。
彼が犯罪に至るまでの胸中や、実行するシーン、その後の動揺が、
息もつかせぬテンションで描かれてるので、こちらも感情移入して
一気に読めました。本の分量も少なめなのが良かったかな。
長ったらしくやられても、冷めてしまう。
面白かったです。


以下ネタバレ

読後、やるせない結末にブルーになりました。
彼の思考回路からすると、あの結末しかあり得ないのはわかるけどね。
ただ、トラックの運ちゃんを巻き込んでるのがどうも引っかかる。
無関係な人間を不幸にして欲しくねぇなぁ。紀子の「警察につかまらないで!」
も本人にその気はなくとも、遠まわしに「自殺しろ!」って言ってるように聞こえる。
家族と恋人の気遣いと、彼の気遣いがすれ違ってしまったがための不幸だよな。


それはともかく、恋人に嫉妬する義理妹ですよ!転校してきたヒロインですよ!!
良いね!非常に良いね!!物語は萌えてなんぼです。