www.youtube.comリズナートレーニング。毎日やってるけど、スクワットレベル1のこの動きが難易度高すぎていきなり躓いていたんだけど、壁に脚つけて片足づつやってたら、ようやくこの動きができるようになって、身体が変化した実感があり面白い。ジョギングとかも走れる距離が増えたり、息切れしなくなったりとそういう目に見える変化があるとモチベがあがるよね。プリズナートレーニングの良いところは、難易度が低いところからスタートして期間はゆっくりかけてやれるしさほど時間も取らないのでモチベの維持が用意なのが良い。レベル内にも初級・中級・上級まであるし、上級をやっても負荷を感じなくなるレベルまでやらないと次のステップに行かないので、次のステップにいけるようになりたいという意欲がわいてくる。体が痛い時は休むけど、基本的には、日替わりでスクワットと5kgダンベルで上半身のトレーニング、プリズナーは日替わりで毎日やって、時間があれば極力20-30分走る。土日は1時間ジョギング。こんな感じで毎日運動してる。これがいつまで続くのか分からないけど、できれば死ぬまでやっていきたいな。張り切り過ぎると途中で高確率で飽きるので脳をだますようにじわじわと習慣化させていくというのが目標。朝起きたら水を飲むぐらい当たり前にこれらがやれるようになっていきたい。