ランス終わり時が無いので延々やり続けてしまう。
寝不足生活で最近体調悪いのにそれでも止められない。
毎回毎回ゲームシステムが違うのに面白く素晴らしいバランスなので
マジでTADAさん天才なのでは?ってなってる。
ゲームシステムの時点で既に面白いのに、過去のランスシリーズの集大成
でストーリーもどちゃくそ面白い時点で神ゲーすぎるんだよな。


下手打つとゲームオーバーになっちゃうけど、難しすぎず、
ある程度コツとか掴めば良い感じに戦えながらも毎ターンヒリヒリするような
絶妙な難易度。特にBOSS戦。本格的な詰みという状況もあるだろうけど、
徐々に戦略とか掴んでいく感じが堪らん。雑にやってもある程度いけるし、
しっかり理解したらそれはそれで、倒せないと思っていたあの敵、何周目には
倒せるのでは? 或いはこの戦略でいけば低レベルでもクリアできるのでは?
といった苦手な人間でも周回で得た強さを持ち込んでいけば俺TUEEやれるし、
得意な人にはプレイングと戦略の妙味がある。オマケに宝箱からキャラが手に入るのが
ガチャ的な要素での楽しみ方も出来るし、本当に良くできてる。
キャラクターカードのバランスもとても良い。このキャラをこういう風に運用
しようとかやっていくの楽しい。