headlines.yahoo.co.jp

これ見てイラッとしてしまった。俺たちが画期的な発明をしたおかげでお前らステーキ気軽に食べられるようになったわ。で俺らが全国展開したおかげでどこでも食べられるようになったでしょ?俺ら笑顔でめっちゃ頑張ってるじゃん?お前らの要望にもめっちゃ答えてるじゃん?けどさー最近客減ってるんだよねぇ。このままだとお店閉めちゃうよ? 俺たちのステーキ食べられなくなっちゃうよ?良いの?? 素敵な食文化消えちゃうよ?良いの?本当に良いの??? 初体験でビビってるんでしょ?こんな素敵な文化無かったもんね。OKOK!勇気出して扉あけてごらん!最高の初体験できるぜ……?

 

という文章を全国店舗に貼るというのは控えめに言って頭おかしい。いきなりステーキは確かに新しいステーキの形を提供したのは画期的かもしれん。けど自分でドヤられるとうぜぇ。あと食文化の発明、大繁盛とめっちゃ驕り高ぶってんなぁと思う。これでお願いというんだから驚く。自慢にしか感じなかったんですが……。あとお前らの会社理念が全国でこの文化を広めたいというのがあろうがなかろうが、慈善事業じゃねぇし根本的にただの商売なんだから、何も考えんとポンポン出店しまくったのはそっちの都合だろうが。それをなにお客様のために~みたいに恩着せがましい事言ってんだ? 要望に答える、お客様に笑顔。これもお前らだけがやってることじゃないのにいちいち頑張りアピールしてんじゃねぇよ。もう一回確認するけどこれでお願いなんだよね? でこのままだと閉めちゃうよ?ってのもうぜぇ。いや経営失敗してんだから閉めろよ。俺たちのお店が閉められちゃうとみんな困るでしょ?という自分が人気者だと錯覚している異常者かよ。自意識やべぇよ。で、入ったことない客は、この圧倒的初体験にびびっちゃてるんだろ?気軽にウェルカーム!というのも本当に勘違い野郎全開。イキリステーキだよ。