本日のFNSで日向坂が日向坂という曲をやるらしい。デビューカウントダウンライブで披露して以来やってない曲。聴けるのは普通に嬉しいんだけど歌詞見たらまんまひらがなけやきから日向坂になります!って中身で漢字欅に結構言及してるので中身的には自分達のグループを自虐しつつもこれからは前を向こうぜ的な感じで欅リスペクトを踏まえてるんだけど欅坂ファンが9th関連で割とデリケートな状態なんで感動した日向坂ファンが欅の陰で云々言って書き込んで、欅ファンがヒリついてネットが荒れそう。テレビバージョンだから歌わないかもだけど2番の「大きな木の側にいたからいつも日陰だったけど〜」の辺り。絶対揉める。ライブだけでやっときゃファンしか聴かないから良いけどテレビでやるのは悪手じゃないかな。