news.livedoor.com

netatopi.jp企業判断で、大儲けできる年末年始を休みにして社員のために~自体は別に良いことなんだけど、わざわざ、そしてデカデカと広告打ってやるという行為が糞ダサいし恩着せがましいし、嫌らしくてめっちゃ嫌い。なにが2億円事件だ。アホか。ここの会社の社長とかこのキャッチコピー決めたやつが、どや顔してんだろうな。あ~~~俺めっちゃ良いことやってんな~~~~って思ってそう。で新年出社した社員から社長ありがとうございます!とか言われたがってそうだし、あいつありがとうって言わなかったなって怒ったりしそう。いくら営利の企業とはいえ見返りを求める類の善行は反吐が出るわ。もう言いたくて言いたくて仕方なかったんだろうな。経営効果が云々含めてそういうのは人から何故休みにしたんですか!?ってインタビューされたり、経営理念を本にしてくださいとか聞かれたり、さりげなく一般の人間に話して口コミで広がるようにしたりするのがスマートだろうに。聞いてもねぇのに自分で言っちゃうの恥ずかしいのでやめてくれませんかね。おまけに一発デカデカ広告打ったあとにもう一回やっちゃうんだからもう恥の上塗り状態。そんなに2億円が惜しかったんだね!すごいね!エライね!もう逆にブラック企業アピールにすら思える。本当に社員の幸せ考えるならその広告費で給料とかボーナスとかに還元してあげたほうがもっと喜ばれたんじゃないかな? あとそんな広告打たなくても年末年始にお店行って張り紙に休みですって書かれてたらあーそうか年末年始だもんなって思うだけだから、誰も幸楽苑の休みなんて気にしないのに、目の前で休みでございます!休みでございます!ってやられるこっちの身にもなって。いや知らんし。ってなるじゃん??あと、今年はお蕎麦屋さんで年越しそばを食べてください」のコピーね。ツッコミどころ満載だものね。まず今年は?ってなんなの。経営状況とか今回のCM効果があるかどうかわからないし来年移行は年末年始やるかもだからうーん取り敢えず今年は!で。という消極性と逃げ道残してるダサさと結局社員云々は広告効果でしか考えてない打算を感じさせるし、そもそもお前らのところで食ってねぇようるせーよっていう気持ちになるし、お蕎麦屋さんで食べてくださいという俺らのところは優良企業だから休みになるけど、代わりに年末年始もやってるようなブラック企業で昼食えよっていうイキリ行為&煽り行為にしかみえないんだよなー。もうお前らのチェーン店がはじめてそれをやったんならまだしも、別に普通に休んでるチェーンいっぱいあるからね? という糞長文。すげーモヤモヤしていたのでスッキリ。