アガルタ最終章まで行った。剣豪勝負
はやくやらねば。軽いネタバレでも嫌
なのでTwitter見られない


たまに付けたらやってる時しか観てないからシチュエーションわからんけど
これは熱いな。


Fate/stay night Heaven’s feel」第一章観た。
3ルートの中で一番長いので映画三部作で纏まるののなか?って
思ってたけど、共通パートを大胆にカットしていく演出がとても見事で、
開始早々ルートに突入したのには驚いた。HFはstay night、UBW
2ルートをクリアしないと開放されない、ゲーム自体がを両方とも知ってる前提の
作りなので、このカットの仕方は英断だったと思う。そういう意味ではFGOで興味を持ったので、
映画観に来ましたーって人にとってはポカーンってなってもしょうがないかも。
まぁ三部作の三作目なんだから、そんな人はさすがに少ないとは思うけど。
UBWは履修していないと(少なくとも0話は)厳しいかなって思った。
まぁ今やスマホアプリでもSNルート出来るし、UBWは優秀なアニメがあるしね。
内容には特に触れないけどとにかくテンポが良かったし、戦闘シーン格好良かった。
呪腕のハサン(今作だと真アサシン)も多分原作より戦闘シーン多くて格好良かった。
割りと高めのハードルが掲げられていたのに、あっさり超えていった感じ。